こんばんは。酒井です。

もしかしたら、ブログの更新は、これで最後かもしれません。

クライアント様に生涯必要とされるたったひとつの方法

アイドルやタレントには、必ずファンがいるものです。歌手もそうですし、もっといえば、政治家もそうですよね。「後援会」というあなたを支持してくださる方がいるからこそ、当選できるし、政治家として活動していくことができるんです。

あなたがもしアイドルだとしましょう。まだ駆け出しです。でもあなたのファンがいてくださるとします。その方が、あなたを応援してくださるからこそ、あなたはアイドルとして活動を続けることができます。

もう、おわかりですね。

クライアント様に生涯必要とされるようになるたったひとつの方法とは・・・あなたのファンをたくさん作ることです。

あなたのファンが多ければ多いほど、あなたは長く個人起業家として活動することができます。たったひとりでも、あなたを必要として、支援してくださる方を作ることです。その一歩一歩があなたのビジネスを支える基盤となっていきます。

クライアント様にファンになっていただく方法

これは、私が実際にやっていた方法なんですが、毎日のブログ記事の最後に、メルマガへの登録をオススメするリンクを貼るんですね。

そして、メルマガ読者様をコツコツ増やしていくんです。

そして、メルマガ読者様に毎日メールを送って(私は、ステップメールを使っていました。)信頼関係を築いていくんです。

それが、メルマガ読者様から信頼を得て、あなたのファンになっていただく、最短で最善の方法です。

クライアント様に末永くお付き合いいただくために

メルマガ読者様は、あなたの生涯のクライアント様になってくださる可能性を持つ、あなたにとって何よりも大切な存在です。それを常に忘れないでいてください。

毎日あなたからメッセージを発信し、コミュニケーションをとることで、メルマガ読者様はあなたを身近な存在に感じ、あなたのファンになってくださる可能性があります。

ですので、毎日目の前の大切な人にラブレターを書くように、あなたの人柄、大切な人が受け取ったら喜ぶんじゃないかと思える内容のメール、そして時々あなたのサービスやお得な情報をメルマガ読者様に届けるんです。

毎日セールスされるのは嫌だと思います。(そういう会社もありますので。念のため。)

私が毎日セールスするのもされるのも嫌でした。だから、自分がされて嫌なことはしませんでした。

これが、メルマガ読者様を増やして、あなたのファンになっていただく方法です。

ぜひ、参考になさってみてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

追伸:

今までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

広告