こんばんは。酒井です。

売れるブログ記事を書くために、文章力は必要か?というご質問にお答えしていきたいと思います。

「文章力をつけるには、どうすればいいですか?」

個人的には、私が尊敬するセールスライターさんたちは、小説家さんではありません。

小説とセールスレターは違いますよね?

小説には、かなり技術が必要で、才能も必要で、努力だけで作家になれるかというと持って生まれた才能もあると思うんですね。

それと比べると、努力次第で売れるレターを書ける人になることはできると思うんです。

少なくとも小説家になれるか?というご質問には、ネガティブな返答しかできないかもしれませんが、売れるブログやレターを書ける人には、誰でもなれると思うんです。

だから、はっきりいってしまうと、文章力っていうのは必要ないと思うんですね。

「どれだけ、読んだ人の心を動かせるか?」

たったこれだけを徹底的に研究して、書き続けて反応を数字で残していく。

そういう一連の作業が「売れるブログを作る」「売れるセールスレターを書く」人になる方法です。

継続は力なり

極端な話、「継続」です。

「続けること」です。

やってみないとわからないこと、やってみてはじめてわかることがあるんです。

これってかなり重要で、頭でやっていても、夢のまま終わるというのだけは100%確実で、失敗しながら、とにかくやり続けることです。

それしかなくって、近道がないんです。

あなたも、もう気付いていますよね?

コンサルタントは、「楽して儲ける系」の仕事ではありません。

売れる記事を書く人になることも、売れるレターを書く人になることも、「楽して儲けたい」という人には相当難しいです。

正直、それならば、違う職種を探した方がよいです。

結果成果は出せませんし、時間がもったいないです。

「プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことよ」

誰の言葉か忘れてしまいましたが、私がいつも机に置いているメモに書かれている一文です。

しびれる~かっこよすぎ!

少なくとも私は、この言葉を信じて、毎日情報発信しています。

「努力したもの勝ち」

私はそう信じています。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

追伸:

今日も、タロット専門ブログを更新しました!

売れるブログを書く方法を公開してみました。有料情報です。

よかったら、参考になさってみてください!⇒ https://tarotharu.wixsite.com/harunosoudansitu/blog

広告