こんばんは。酒井です。

世界最高峰のマーケターといわれているクレイトン・マークピースさん。

セールスライターさんや社長さんならご存知の方も多いのではないでしょうか。

支配的感情を刺激して、ベネフィットを強調する。

昨日のブログは読んでいただけましたか?

マーケットには5つのステージがあって、5の時期が一番長いと言われています。

起業に関しても5の時期に入っていると私は思っています。○○式。○○メソッド。いろいろ提唱されているけれど、どれをやっても効果が出なかったし、何を信用したらいいのかわからない。

起業をマーケットにする方は、今まで簡単に売れていたものが売れない。

同じベネフィットを違う言い回しで提示しても売れない。結果、広告費だけがどんどんかかってしまって、結果成果が出せない。

もしあなたがそういう状態なら、クレイトン・マークピースという方の講座を受けることを強くオススメします。

感情を動かすベネフィットを考えよう!

あなたのマーケットが1であれ、5であれ、どの段階においても、最強といわれているのが、この「感情」に訴えるという方法です。

私が最初に受けた講座でも同じことを言っていましたが、意味が分かりませんでした。

サポートもなかったので、結果、半年を無駄にしてしまったわけですが。

なので、これからマーケティングを学びたい!セールライティングを学びたい!という方は、ダイレクト出版から出ている商材を受けることをオススメします。

ただし・・・あまり女性向けではないかもしれません。毎日、セースルされますし、期限を切ってキャッシュを得ようとするので、割り切れる方でないと、どれがいいのかわからない、結果、こちらのタイミングではなく、あちらのタイミングで購入を強くプッシュされます。

私はもう慣れましたが、最初の頃はかなり嫌でした。基本、セースル好きじゃないから、するのもされるのも嫌なんですよね。

ちょっと逆効果なんじゃないかなって思うこともありました。人によると思いますが。

そのへんのジャッジはすべて自己責任でお願いしますね。

人の感情に売るベネフィットを作る方法

一番の近道は、やはり一流の方から学ぶことです。コストはかかりますが、時間がかなり節約できることと、成果が出るのが早いからです。

ただし、サポートがないと、結局知識だけお金で買って、あとは自己責任・努力と運次第になってしまうので、講座選びは慎重になさってみてください!

参考になったら、うれしいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

追伸:

調べてみると、先ほどご紹介した講座は、2016年に発売開始された商材みたいです。

私のとこにメルマガで案内が届いた時は、お値段が少し上がっていて、19800円になってました。

ダイレクト出版さんは、アップセルがすごく上手なので、全額返金保証付きの本を買っても、100円で買える本を買っても、そのあと必ずアップセルだったり、バックエンド商品を猛プッシュしてくるので、セールス苦手な方は手を出さない方がいいです。

どんどん商品を買ってしまいます。

ですが、売っている商品は本物だと思います。参考にできるところは参考にして、ちょっとと思うところはスルーしたり、反面教師にして、うまくつきあっていけば、いい情報を提供してくださる企業様だと思います。

広告