こんばんは。酒井です。

先日ご紹介したferretの無料レポート、インストールしてみられた方、いらっしゃいますか?

ペルソナ設定の重要性

今回も、有料並みの内容になります。

「ペルソナ」聞いたことあると思います。先日ご紹介した無料レポートには、ペルソナの設定方法が細かく書かれていて、実際にこんなふうに設定しますよとわかりやすくまとめてありましたので、あのレポートをぜひ、有効活用していきましょう!

あなたのターゲットがどんな人か考えて設定することを「ペルソナを決める」といいます。レポートを見た人は理解されていると思うんですが、ペルソナの家族構成・年収・休日にはどんなことをするか?何が好きで何が嫌いかといったことまで決めてから、その相手に向かって記事を書くようにしていましたよね?

あれをあのまま、やればいいんです。

「あなたは、誰の何を解決する専門家ですか?」

これは、私が作ったレポートにも出てくるフレーズです。

この「誰の」がとても重要で、ざっくりいうと「ターゲット」です。

記事を書くときにとても大切なのが、このターゲットの「ペルソナの設定」です。

ペルソナは、ブログ記事ごとにわけて設定した方がいいと言われていて、これが成功した場合、占い師として月100万円稼ぐことができると言われています。

つまり、ブログ記事は一記事一記事がすごく重みがあるし、記事ごとに「ペルソナ」を決めることで、その人だけに伝えたいメッセージを届けることができるというメリットがあります。

しかも、届けば、必ず反応してもらえるので、あなたのサイト自体の価値もあがるので、Googleからの評価が上がるんです。だから、SEO対策にもなります。(トップページにあなたの記事が載るという意味です)メリットはまだまだあって、その反応してくれたターゲットから、鑑定の依頼、コンサルの依頼が入ることです。

このイメージのブログを作ることが、私がまさに通信講座であなたに知ってほしいブログの書き方でもありますし、ネット集客の自動化につながっていくんです。

時間をかける意味と意義がちゃんとあるということを忘れないでください。

意味のない作業をクライアント様にさせることはありません。

もし、講座の受講をお考えでしたら、なんでこんなことここまでせんなんのやろうと思うことも必ず出てくると思うので、その時は、ひとりでためこまずに、必ず私宛にメッセージを送ってくださいね。

ネット集客の自動化が実現したら・・・

私は、このネット集客の自動化を目指したブログ集客を構築させることを目標にサイト・ブログ・メルマガを作り上げていっていただくので、最初はかなりきついと思います。

ですが、この後、すごく集客が楽になりますので、ぜひ、信じて、最後まで(自動化が実現するまで)コツコツ地道に頑張っていきましょう!

私が伴走しますので、どうかご安心くださいね。

【ネット集客を自動化させる方法を今すぐに手に入れる!】

広告