こんばんは。酒井です。

あなたは、Ferretというサイトをご存知ですか?

Ferretに学ぶWEBマーケティング

私は、Ferretのメルマガを登録しています。メルマガは毎日届きます。一日一通なら少ない方かもしれません。ただ一点、苦手だなと感じるのは、リンクの先にいつもサービスへの加入を促すページを貼ってあることです。しかも、そのリンクの数が多い!

最後まで読むことはほとんどないメルマガになってしまっていました。

「無料で8年分の当社のマーケティング

レポートを差し上げます。」

先日のメルマガで、「無料で8年分の当社のマーケティング・レポートを差し上げます」というかなり魅力的なオファーがありました。

いつもごみ箱に捨ててしまうメルマガを久しぶりに開けてみようと思ったのも、広告で言うところのタイトル=キャッチコピーに心揺さぶられたからです。(フックといいます)

元々メルマガ読者なので、ログインしたら「8年分のWEBマーケティングのレポート」を無料でダウンロードさせていただけました。(数年前のレポートでしたが)Line@のメリットもきちんと書かれていました。

何度も読んで、自社のマーケティングに落とし込めたら、かなり価値のある資料になっていたと思います。28万人も利用されている方がいるというのも、うなずける内容でしたね。

ワードプレス VS Ferret One

Ferretさんのレポートが面白い!と思ったのは、ワードプレスと比較している点でした。ワードプレスは全世界で30%の方が使用している大手のサービスなので、かなり自社のサービスに自信があるんだろうなと感じました。

「8年分の重み」も感じました。

簡単に5年・10年といいますが、それくらい準備期間を経ても、なかなか起業が成功しない方もおられる中で、「当社は、すべてのサービスをこのソフト一本でカバーしているから、プラグインの面倒も省けます!ワードプレスより楽で簡単にスマホにも最適化したサイトが作れます!!」というメリットを前面に押し出したレポートは、実際にこのシステムを利用して来客数・アクセス数・売り上げUPしたお客様の声で(お写真付き・実際のサイトも紹介)最後しめくくられており、購入を促すクロージングになっていました。

 

Ferret

ワードプレスを使っていなければ、試してみる価値はあったかもしれないなと思いました。上手なレポートでした。

今後、このレポート、いろいろ参考にさせていただけそうです。(感謝)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

追伸:

気になった方は、ダウンロードされてみては?

もし、購入やお申し込みを検討される場合は、自己判断・自己責任でお願いいたします。

すごく、勉強になりました!

ferret編集部からのメルマガより一部抜粋:

ferret Oneなら、上記のような“誰もが抱えるホームページ集客の問題”を解決できます!

▼▽ どんな企業でもWebマーケティングが簡単解決!詳細はこちら ▼▽
http://link.ferret-plus.com/e/156311/medium-email-utm-campaign-1807/3l3sjj/780901191

▼▽ コンテンツマーケティングで集客するコツをご紹介!ダウンロードは下記より▼▽
http://link.ferret-plus.com/e/156311/medium-email-utm-campaign-1807/3l3sjl/780901191

 

広告