こんばんは。酒井です。

私、間違ってました。

インターネットが普及した頃からすでに・・・

起業塾は、インターネットが普及した頃からもうあったみたいですね。

私が占いで独立した頃に、すでに起業×タロット占い専門にアメブロで年間700万円稼いでいた占い師さんがいたように。

ポジショニングは、あなたのビジネスの成否を90%決めてしまうと言われていますので、二番煎じになってしまっても売れない。

ターゲットをずらしてでも、絞ってでも、とにかく「NO1」にならないと「集客」はできないというのが現実です。

占業塾というサイトを発見しました・・・

Google先生で「タロット占い×起業」で検索すると、1ページ目に、私が実際に受けて大コケしたサイトがきちんと載っていました(笑)まあ、詐欺ではないですし、いいんですけれど・・・その中の広告ではないサイトで「占業塾」というサイトを発見しました。

タイトルの下に、記事の内容が少しだけ抜粋されるので、読んでいたら興味がわいて、クリックして読ませていただきました。

記事数がかなり少ないのに3番目に表示されるってすごいですね。アメブロではなくて、きちんと自分のアカウントを持っているのも評価のポイントになっているのかもしれません。

起業する時に、あなたがリスクを冒さずにできることとは?

「お試し起業」をオススメしていました。

しかも、そのページ丸々セールスレターになっていて、10万円で「お試し起業が学べる」という講座の購入を促すページになっていました。

惜しいと思ったのは、返金保証がない点です。サポートはついているようですが、手厚いかどうかまでは正直わからないです。受けた人の実際の声をリサーチするしかないのかもしれません。

しかも、占いじゃなくて、アフェリエイトですよね?詳細は買ってみないとわからないように書かれていますし・・・でも、もしこのセールスレターを読んで(気付きましたか?このページがまるごとセールスレターということに)「欲しい」という欲求を掻き立てられた方は思わず「購入」ボタンを押しているんじゃないかなと私は感じました。

そういう設計で作られたページになっていました。

興味のある方は検索なさってみてもいいかもしれません。もし購入したいと思ったとしても、そこは自己責任でお願いいたします。

 

いろいろな方がいますね。最終的には、ネットでの商品の購入は「自己判断」「自己責任」なんですが、「リスクを冒さずにネット起業をはじめてみようよ!」というアイディアそのものは、面白い!と思いました。

お試し起業

ありかもしれません。今の仕事で行き詰まっているから起業したいという方や、将来が見えないから起業したいという方など、いろいろな事情を抱えて起業という選択をしようとなさっている方には、準備期間が必要です。

これは、起業した後にくいっぱぐれるという最悪の事態を避けるためには必要最低限の自分への保障です。

個人的には、副業から始めて、軌道に乗ったら本業にするというのが一番リスクなく、起業を成功させるための肝になるのではないか?と感じています。

あなたは、どう思いますか?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

追伸:

ネット集客の自動化に興味がある方へ:

私の独自のメソッドが詰まったテキストを商品化しました。副業からコツコツ積み上げて、半年くらいで効果が出てくれば・・・買ってやってみる価値はあると思います。

このやり方でネット集客の自動化が完成すれば、お試し起業をする必要もなく、副業から本業にスムーズにシフトしていくことができますよ。

興味のある方だけ、読んでみてください!

【ダウンロード教材を試しに読んでみる。】

 

 

 

広告