こんばんは。酒井です。

実は・・・私は、パソコンが嫌いです。

ワードプレス×PPC広告

正直に告白してしまうと、大嫌いです。パソコン。でも、このインターネット時代に、パソコンが使えないのは致命的ですよね。なので、20代の頃、ブラインドタッチは習得したので、何とかなってます。スマートフォンからiPhoneに買え変える時だって、なかなかのチャレンジだったと自分でも思っています。使えこなせるなんて思っていなかったし、買い変えるまでドキドキしていましたし。アプリって何?って、そんな感じでしたからね。

20代の頃は、自分が起業するなんて夢にも思っていませんでした。今では当たり前のように使っているパソコンもiPhoneも、地道な自分なりの努力で使えるようになったんだなって気付きました。時々、自分をほめてあげないとですね。

自分以上に自分のことを考えてほめてくれる人なんて、自分以外やはりいないですから。一日10分は自分を称賛する時間を持つのが、セルフイメージやモチベーションUPにつながるといわれています。

今、苦戦しているワードプレス

先日、10年という実績のある実業家さんと話をする機会があったのですが、2年目はワードプレスがいいよということでワードプレスを導入してみた私です。

Google先生で検索すると、いろいろなことが教本並みに出てきてくれるので、それで何とか乗り切ってきたのですが、やはりプラグインは難しい!ダウンロード商材を作ることができても、オンラインで販売するのに、やはりプラグインは必須です。しかも、英語!(まったくわからん)便利だということで導入したいシステムは設定が難しく、うまく作動もしない。うーん。困っています。法人化して、早くNO2を育てて、チームでやるのが一番ベストなんでしょうね。近いうち「求む!マスターマインド」的な求人を出すことも真剣に考えています。ご縁があったら、ぜひ、一緒に社会貢献していきましょう!!私を助けてください。

PPC広告

広告も、勉強し始めてそんなに時間が経っていないのですが、奥深くて面白いですね!買い物に行くのが今まで以上に楽しくて、キョロキョロ周りばかり見ています。流行っている店はやはりトークがいい!実店舗の場合は、トイレがきれいで、スタッフが優秀。これはどこも共通しています。目を引く広告はないか?参考になるキャッチコピーはないか?などなど、違う角度から見る景色は今までと変わって見えて、あきないし、楽しいです。

広告は2種類作って、反応の高い方を差し替えていく、というテストの繰り返しです。地味な作業だけれど、それがホントに大事。それができない人は、きっと生き残れないんだろうと思う今日この頃です。

どこまで本気になれるか?

ある本で読んだフレーズが今、私の頭を占領しています。「マーケットに恋して」その通りだと思います。恋をしないと、それくらい熱中しないと、頑張れないと思います。楽しくなければ長続きしない。そのバランスは大切だけど。もしあなたが男性なら「仕事と私、どっちが大事なの?」と聞いてくる女性とは付き合わない方がいいかもしれません。後々面倒ですよ。

私は、仕事よりもやはり家庭が大事だし、旦那さんと猫との時間を何より大事にしたいと思っています。(旦那さんは、仕事より家庭を優先してほしいらしい。)そのへんの価値観は一致していないと結婚生活は長く続かないだろうと思います。(もちろん、恋愛もそうだし)

それでも、私は、タロットにあがらえない魅力を感じるし、マーケットに恋しているんだと思う。チームにはチームの、おひとり様にはおひとり様のメリットとデメリットがあるんだろうと思っています。

あなたは、どっちを選ぶ?どっちを優先したいですか?あなたの人生ですから、あなたの欲しいものを手に入れるために、慎重に選択していってほしいと思っています。

参考になったら、うれしいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

追伸:

ダウンロード教材を作ってみました。継続して作るつもりだけれど、これ一冊でも、これから起業しようとしている人、起業したてで、方向性がわからなくなっている人にも、ためになる情報を入れて作ったつもりです。

ぜひ、参考にしてもらえたなら、とてもうれしいです。

【ネット集客の自動化を買って読んでみる。】

ちなみに・・・

人は無料で手に入れたものに無料以上の価値を見出せないと言われています。たとえそれが100万円の価値があったとしても。

だから、無料配布も考えたんですが、そこそこの値段をつけました。理由は、あなたに、真剣に読んでほしいと思ったからです。ぜひ、読んでみてほしい。

【ネット集客の自動化を買って読んでみる。】

 

 

 

広告