こんばんは。酒井です。

今日は、マーケットに恋してというテーマでお話をしていこうと思います。

マーケットに恋して

なんだかラブロマンスの香りがしますね!わくわくします♪

お客様と恋に落ちるのはタブーですが、マーケットに恋するのは、起業家を名乗るなら、それくらいの情熱があった方が断然生き残れるマーケターになれますよね。

そして、それくらいの熱い思いがないと、続けられないんじゃないかなって思います。特におひとり様ビジネスは。

あなたのターゲットは、あなたの商品を

「欲しい」と思ってくれていますか?

「自分が売りたい商品」ではなくて、あなたが「売りたい」と思っているターゲットが欲しい・今すぐにでもお金を出して解決したい!という欲求を満たす商品になっていますか?

私も、めんどくさくてないがしろにしていたんですが、ここがとっても重要なポイントなんです。

「自社目線」で商品を開発しても、どれだけ潤沢な資金を投入しても、コケてしまいます。大赤字です。最悪です。

ですので、「お客様が求めているものは何か?」徹底的に調べてみてください。メルマガリストがある程度集まっているならば、アンケートをとるのもオンラインではとても有効な方法です。お客様に直接聞くという方法ですね。オフラインでリアルに聞いた方が、より良いとは思いますが。

男性か?女性か?でも、反応率が変わる。

あなたがターゲットとしている人が、男性か?女性か?でも、あなたの発信するメッセージの受け止め方や感度が、まったく違ってきます。

ちなみに・・・

男性は、女性向けのセールスレターを書くのがとても難しく感じてしまうそうです。いまいち、女性のレターに対する反応やフィットするポイントがよくわからないそうです。売れっ子ライターさんや起業家さんであっても。

なので、あなたがもし男性で、ターゲットを女性にするなら、女性心理を学んだ方がいいかもしれませんし、あなたがもし女性で、同じ女性に向けて商品をご提案するのであれば、同じ女性ですから、男性よりも優位に立てます。チャンスです!!

ぜひ、参考になさってください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

追伸:1
もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2
「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、ぜひ下記までお送りくださいませんか?
今、あなたが解決したいことや課題と思っていることをぜひ教えてください。
一緒に解決策を考え、オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします!
*ご相談・お見積りは無料です。安心してご相談ください。

【お問い合わせ】

追伸:3

お近くの方は、ぜひ、ご登録ください!

エキテン

あなたのスマホでQRコードを読みとるだけ!

簡単に登録できます。

↓ ↓ ↓ ↓

エキテン

蓮琉の相談室

追伸:4

Line@はじめました!

あなたのスマホでQRコードを読みとるだけ!

簡単に登録できます。

↓ ↓ ↓ ↓

スマホの方、こちらをお試しください!

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ちなみに・・・@xbd6067zでも検索できるかもしれません。

では、配信を楽しみにお待ちください!

追伸:5
「90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法」絶賛公開中です!
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

 

広告