こんばんは。酒井です。

今日は、なぜ、一年以内に廃業する方が多いのかというテーマでお話していきますね。

 

一年以内に廃業・・・

なぜ、一年以内に廃業する方が9割もおられるのか・・・

あなたは、考えてみたことがありますか?とても大切なことなので、一度しっかり見つめてみた方がよいです。

なんでだと思いますか?ちょっと考えてみましょう。

1.ブログでの情報発信をしていても、反応がなかなかなくてむなしくなって、途中で心が折れてやめてしまう。

2.一回の失敗であきらめてしまう。

3.その敗因を分析しようとしない。

 

答えは・・・

先ほどの選択肢全部です。

男性は、感情的にならず、論理的に物事を考えて解決策を出そうとする生きものなので、割と淡々と事務的なこともこなせます。

敗因も冷静に分析して、次に向かうので、少しずつ前進します。

一方、女性の脳は、論理的に考える習慣がなかなか理解できないので、一回の失敗でかなり心理的ダメージを感じてしまうのです。男性と比べると、簡単にあきらめてしまいがちなんですね。

中には、男性脳の女性もおられますし、セルフイメージの高い方、感情のコントロール法を身につけておられる方は、((リケジョ)と呼ばれている方はほとんどそうかもしれないですね。)実験されるように淡々と日々の地味で地道な作業を続けられる傾向が高いです。

そのため「繰り返しトライし続けることを習慣化すること」が上手なんです。

 

では、そうじゃない方は一体、どうしたらいいのか?

今日は、私が、何度も何度もくじけそうになった時に、私を支えて前を向かせてくれた言葉をあなたに贈ります。

絶対あきらめるな!絶対あきらめるな!絶対あきらめるな!

あきらめなければ、何年かかっても、必ず夢は叶えられます。

どうか、自分をあきらめないでください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、ぜひ下記までお送りくださいませんか?
今、あなたが解決したいことや課題と思っていることをぜひ教えてください。
一緒に解決策を考え、オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします。
*ご相談・お見積りは無料です。安心してご相談ください。

 

【お問い合わせ】

 

追伸:3

お近くの方は、ぜひ、ご登録ください!

エキテン

あなたのスマホでQRコードを読みとるだけ!

簡単に登録できます。

↓ ↓ ↓ ↓

エキテン

蓮琉の相談室

 

追伸:4
「90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法」絶賛公開中です!
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

追伸:5

Line@はじめました!

あなたのスマホでQRコードを読みとるだけ!

簡単に登録できます。

↓ ↓ ↓ ↓

スマホの方、こちらをお試しください!

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ちなみに・・・@xbd6067zでも検索できるかもしれません。

では、配信を楽しみにお待ちください!

ありがとうございました。

広告