こんばんは。酒井です。

今日は、広告業界に目を向けるメリットとはいうテーマでお話していきますね。

 

広告のメリット

広告と聞くと、あなたはどんなイメージを持ちますか?

・怪しい

・うざい

・売り込み!

などなど

正直、広告に対するイメージは、めちゃくちゃ悪いです。もったいないんですけどね。広告出す側にとっては。これはメンタルにかかわってきますので、広告を出す側が広告に対するイメージが悪いと、出すのは逆効果です。

出しても、成果につながりにくいので、やめた方がいいです。

ですが、今後、広告での集客を考えているのであれば、まずは、広告に対するイメージを上げるところから始めていきましょう!

 

集客あるあるの乗り越え方

パソコンで情報収集している方、なんで同じような広告が何度も私の見てるページに表示されるの?と思った方、おられませんか?

私もずっとそう思っていました。

うっとうしいなと。

ですが、売る側から見ると、すごいことだと気づきませんか?

潜在顧客に、「こんなサービスがありますよ。」とその方の無意識にアピールしているわけです。

これを利用しないのは、ネット集客ではマイナス・損失です。

 

集客あるある

あなたがもし、マイナスのイメージをお持ちであれば・・・

・広告費。お金がかかりそう。

・広告。うざい。

・いろいろな会社があって、よくわからない。

などなど

これは、広告が売上に貢献するメリットや正しい運用の仕方を知らないことに対する恐れや不安から生まれる当然の気持ちです。

 

では、どうすればいいのか?

広告は、あなたが今のおひとりさまビジネスを続けていこうと思っているならば、今後必ず取り組まないといけないツールであることは間違いないと強く感じています。

以前もブログで書いていますが、私は広告は自分で出してます。キャッチコピー・リードなど文章も自分で考えて出しています。

メンテナンスもしています。

テストして、文章を変えたり、反応の良いLPに変えたりと日々改善しています。

信頼できる会社があれば、お願いするのもいいと思いますが、広告に対しては、最低限の知識をもっていないといいようにやられますので、十分お気を付けく取り組むようにしてださい。

 

理想は、競合他社を徹底的にリサーして、自社で作るネット広告です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、ぜひ下記までお送りくださいませんか?
今、あなたが解決したいことや課題と思っていることをぜひ教えてください。
一緒に解決策を考え、オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします。
*ご相談・お見積りは無料です。安心してご相談ください。

 

【お問い合わせ】

追伸:3

地域密着型!エキテン様への登録が完了しました!(感謝)イベントのプッシュ通知など、今後どんどん情報発信していく予定です。ぜひ、ワクワクしながら、チェックしてみてくださいね。

 

エキテン

あなたのスマホでQRコードを読みとるだけ!

簡単に登録できます。

↓ ↓ ↓ ↓

エキテン

蓮琉の相談室

 

追伸:4
「90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法」絶賛公開中です!
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

 

追伸:5

Line@はじめました!

あなたのスマホでQRコードを読みとるだけ!

簡単に登録できます。

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ちなみに・・・@xbd6067zでも検索できるかもしれません。

配信を楽しみにお待ちください!

広告