こんばんは。酒井です。

今日は、Facebook集客している方へというテーマでお話していきますね。

 

今後、Facebook集客の規制が厳しくなります。

あなたは今、どのツールを使って集客していますか?

または、集客を考えていますか?

もし、Facebook集客をお考えであれば、広告と連動なさることを強くオススメします。

なぜなら・・・今後、Facebook集客の規制が厳しくなります。

 

Facebook集客が難しくなる理由。

基本的に、Facebookは、人と人とのつながりを深めるためのツールです。

ですから、Facebook投稿した記事に、自身のHPや商品の提案を促すようなリンクを貼ってしまっていると、その記事自体が削除される可能性がとても高くなってしまうということです。

ですが、Facebookも、儲けたいわけです。

ですから、「売りたいなら、広告を出してね」と言いたいってことなんですよね。おそらく・・・

なので、私は、Facebook広告を出しています。

これから、Facebook集客を考える方は、ぜひ、このFacebook広告との連動をしていく必要を考えて取り組む必要があります。

最悪、アカウントの削除や停止をされると、困るのは・・・

もう、おわかりですよね?

 

ちなみに・・・

メルマガも今、どんどん規制が厳しくなっていて、お客様の承諾がないのにメールを送るとルール違反とみなされます。

もっというと、電子メール法にひっかかってしまいます。

私が利用させていただいているアスメルは、この電子メール法に対して、かなり慎重なので、私のような有料ユーザ
ーに対しても、その点はかなり規制を厳しくしています。

 

今後の予想と対策

今日の内容は、Facebook集客を売りにしている人や、そういった講座を提供している人さらにそういった講座を受けている人にとっては、かなりショックな内容だったかもしれません。

しかし、ネットビジネスにおいては、今後いろいろなツールでの規制がますます厳しくなっていくと予想されますので、私たちネット事業者は、その都度予測と対策を立てて、乗り越えていく必要が出てくるんでしょうね。

常にマーケットの動向に注意しながら、その都度柔軟に対応して、私たちは、生き残れる起業家になっていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、ぜひ下記までお送りくださいませんか?
今、あなたが解決したいことや課題と思っていることをぜひ教えてください。
一緒に解決策を考え、オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします。
*ご相談・お見積りは無料です。安心してご相談ください。

 

【お問い合わせ】

 

追伸:3

地域密着型!エキテン様への登録が完了しました!(感謝)イベントのプッシュ通知など、今後どんどん情報発信していく予定です。ぜひ、ワクワクしながら、チェックしてみてくださいね。

by蓮琉の相談室
追伸:4
「90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法」絶賛公開中です!
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】
広告