こんばんは。酒井です。

今日は、究極に困った時の対処法とはというテーマでお話していきますね。

 

時には泥臭く・・・

突然ですが、ここであなたに質問です。

ひとりで解決できないことが起こった時、あなたならどうしますか?

ビジネスに行き詰まった時、困ってしまった時、人を動かすのはやはりあなたの熱意が相手に伝わった時です。

特に、起業一年目は、頑張り時です。

うまくいかないことの方が多いかもしれません。

そんな時は、リアルな営業があなたを助けてくれることも多いです。

 

あなたは、相手を信頼して、頭を下げられますか?

エゴもプライドも捨ててしまった方が、うまくいくことも意外と多いものですよ。

私は、自分のビジネスがうまくいかない時、何度も頭を下げました。

プライドも何もあったものではありません。とにかく必死だったんです。

今、成功しておられる多くのいわゆる「成功者」といわれている方々も、そういった苦しい時期を乗り越えて、つかみとった成功なんだと思っています。

ちまたにあふれている「たった○○しただけで、成功した!」という方ももちろんおられると思います。

でも、大多数の人は、目に見えない努力を陰でされている方なのだと私は思っています。(見せるのは恥ずかしいから見せないようにしている・・・という方ももちろんたくさんおられると思いますよ。)

 

だからこそ・・・

時には、泥臭く・・・

困った時は、頭を下げてもいいんじゃないでしょうか。

私は人間らしくて、かっこいいと思いますよ。

「何とか、助けてあげたい」「力になりたい」と思っていただけるんじゃないかと(私の場合は、幸運にも、そう思っていただけたのではないか?)と思っています。

参考になったなら、うれしいです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

追伸:1

ちなみに・・・

参考図書:「人を動かす」という名著がありますので、ぜひ、読んで、あなたのビジネスにお役立てください!

きっと、あなたを助け、導いてくれる本だと思います。

追伸:2

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:3

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、下記までお送りください。
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案します。
*ご相談・お見積りは無料です。安心してご相談ください。

【お問い合わせ】

 

追伸:4

「90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法」公開中です!
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

追伸:5
地域密着型!エキテン様への登録が完了しました!(感謝)イベントのプッシュ通知など、今後どんどん情報発信していく予定です。ぜひ、ワクワクしながら、チェックしてみてくださいね。
by蓮琉の相談室
広告