こんばんは。酒井です。

今日は、簡単にライバルと差別化する方法とはというテーマでお話していきますね。

 

簡単にライバルと差別化する?!

「差別化って、そんな簡単にできるものなの?」と思われますよね。当然だと思います。

私も、半年から一年くらい悩み続けました。差別化については。相当頭を悩まされました。

ですが、簡単にできる方法を見つけました!ので、ここでご紹介したいと思います。

意外と、「なーんだ!そんなことか・・・」と思うことかもしれません。

 

”あなたのコアな「ファン」になってもらう方法‟

結論からいってしまうと、ズバリこれなんですよね。

いいかえれば、「あなたのコアなファンになっていただくこと」です。お客様にですね。

歯医者も、私がよく行く動物病院もそうですね。いきつけの珈琲ショップもパン屋もお店も全部そうですよね。あなたもそうではありませんか?

自分のお気に入りの人、好きなお店には、必ずあなたの「好きという気持ちや思い」が詰まっていると思います。

考えてみると当たり前なことなんですが、とても大事なのは、「気持ち」「ハート」の部分です。ここにフォーカスして、お客様に向き合うようにすると、あなたのファンになってくれる確率がとっても高くなりますよ。

あなたのファンになってくださるということは、あなたのお店のファンになってくださるともいえますよね。

 

まずは、あなたが、お客様を「好き」になりましょう!

人間の脳は、「鏡」にたとえられます。ミラーニューロンといわれている部分ですね。

あなたがお客様に対して「嫌だな」と少しでも思ってしまうと、必ずその思いは非言語になって、お客様に伝わります。要注意です。

ですので、あなたがあなたのことを好きだと思っていただけるようになる一番のコツは、あなたがまずはお客様を好きになることです。(男女間の恋愛感情とは全くの別の話になりますので、その点は、お気を付けください!)

その思い、姿勢は、ポジションなものとしてお客様に伝わります。

あなたのビジネスに対する情熱。あなたの目の前のお客様の問題を解決したい!と思う気持ちの本気度。全部、伝わります。

ですので、一回一回のビジネスチャンスを、最大限に生かすためには、ひとりひとりのお客様の問題を自分のこと以上に真剣に考え、取り組まなければいけません。

そうすることで、お客様はあなたに心を開き、あなたを信頼し、あなたの究極のファンになってくださいます。

その好きの連鎖が、口コミとして広まり、あなたのビジネスの安定につながっていきます。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、下記までお送りください。
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案します。
*ご相談・お見積りは無料です。安心してご相談ください。

営業時間 AM11:00~PM6:00(不定休: 年末年始・GW・夏季休業をのぞく)

【お問い合わせ】

 

追伸:3

「90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法」公開中です!
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

追伸:4
地域密着型!エキテン様への登録が完了しました!(感謝)イベントのプッシュ通知など、今後どんどん情報発信していく予定です。ぜひ、ワクワクしながら、チェックしてみてくださいね。
by蓮琉の相談室
広告