こんばんは。酒井です。

今日は、集客のために広告は出した方がいいのか?というテーマでお話していきますね。

結論からいってしまうと、広告は出した方がいいと思います。

 

反応が低ければ、また違う広告媒体だったり、広告にするページのライティングページを変えてみたり、何度も何度も繰り返しテストするのがベストだと思います。

外注はオススメできません。はっきりいってしまうと。

たとえば・・・

有料の専門誌やネームバリューのある雑誌だと、やっぱりすごく高いです。たとえばその大きさがページの1/4だったとしてもです。

私のところにもたくさん広告掲載の営業がいらっしゃいます。お話はお伺いするんですけど、最終的には全部断ってますね・・・

単発で出すのに、意味あるんかな?って私は思ってしまうんですよね。

その時は一時的に運が良ければ、売上がUPするかもしれませんが、そこで終わってしまったら意味ないですよね。

継続的に売れ続けるためにビジネスをしているのに、矛盾してませんか?

 

という理由から、私が出した結論は・・・

広告は、自分で作って、自分で出す。

ですね。

よっぽど信頼できる代理店さんがいらっしゃるのであれば、話は別かもしれませんが。

自社で作って、出した方がいいと思います。というか、理想ですよね。

自社のサービスの良さを一番よく知っているのは、自分自身なんですから。

 

では、どうしたらいいのか?

いろいろ調べて、頭をひねって、「自分で」答えを探し出してみてください!

その姿勢や考え方が、今後あなたのビジネスに大きく関わってくることになると思います。

継続して売れ続けていくことができる起業家になるために、今日も、あなたが今、できることを、ひとつひとつ積み上げて実践していきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、下記までお送りください。
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案します。
*ご相談・お見積りは無料です。安心して下記お問い合わせよりご相談ください。
営業時間AM11:00~PM6:00(不定休: 年末年始・GW・夏季休業をのぞく)

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】