こんばんは。酒井です。

今日は、【番外編】詐欺じゃなかったと気づいた瞬間という私の実体験をお話していきたいと思います。

ここ数日間、リサーチの重要性をお話していて、私が受けた実際の恩恵・気付きについて、あなたにお伝えしていきますね。

 

「あの講座、詐欺やったんじゃないか?」

私は、独立したてのころ、ブログ集客についてのけっこうな高額の講座を一年間悩んだ末、受けることにしました。

・詐欺やったらどうしよう?

・この人のいってることホントなん?

などなど

ネガティブなイメージだらけ。

でも、藁にも縋る思いで、受けることにしました。

問い合わせへの返答が誠実であったことと、毎日メルマガを書いていること、ビジネスに対する情熱、ブログから受けるパワーが私が講座の申し込むという行動に駆り立てる要因になっていました。

 

半年後、私はどうなったか?

まったく売上に結びつきませんでした。

ショックでしたね。

・やっぱ、詐欺やったんや!

・アホや、私・・・

そう思いました。

いっそのこと廃業しようかと思いました。

ですが、その話をしたら、旦那さんから、かなり強烈なパンチの効いたひとことを食らってしまいました。

 

そして私は、さらにへこみ、「こんにゃろー!!絶っ対成功してやる!!!」と思い直して、自分なりにできる範囲で、ビジネススルーする方法を模索していました。

 

ここ数日間、リサーチの重要性をお話していて、私が受けた実際の恩恵・気付きについて、あなたにお伝えしていきますね。

私は、何をしたのか?

徹底したライバル調査です。

とにかくリサーチに徹しました。

そんな中で、今まで疑っていたあの講座は、「ホントのこと言たんや・・・」と気づくことができたんです。

ずっと、あれは失敗やった。詐欺やったんやと思い込んでいたんで、すごく救われましたし、あの時あきらめなくてほんとによかったと今は思っています。

 

さりと総括していくと

努力は、人を裏切らない。

そして、なにより、成功への鍵は、徹底したリサーチにあるということです。

地味で時間もかかるし、大変な作業ですが、自社商品の開発であったり、ブログ記事の書き方であったり、売れる文章の組み立て方だったり、そういったものを自力で見つけ出すことができるというのは、私にとっては大きな気づきであり、恩恵でした。

その経験は、今も生かされていますし、今後もずっと活用できるスキルのひとつになっていると確信しています。

 

なので、あなたも、本当に心からやりたいことがあって、実現したい!叶えたい!と思うなら、けしてあきらめないことです。

そうすれば、必ず、道は開けます。

自分の力を信じてあげてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、下記までお送りください。
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案します。
*ご相談・お見積りは無料です。安心して下記お問い合わせよりご相談ください。
営業時間AM11:00~PM6:00(不定休: 年末年始・GW・夏季休業をのぞく)

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】