こんばんは。酒井です。

今日は、点での作業をやめて、ブログ集客の作業を効率化する方法!というテーマで話をしていきますね。

毎日ブログ記事を書いて、メルマガを書いて、とやっていると、慣れるまで、かなりしんどいと思うんですね。

そこで、今回は、私が実際にやっている時短術をお伝えしていこうと思います。

 

点での作業をやってしまっているあなたへ:

あなたが今、やっていることは、どういう意味があるのか。何の意味があってやっているのか。きちんと理解して毎日の作業に取り組んでいますか?

結論から言うと、以前の私がそうだったのですが、すべての作業に意味があって、すべての作業が全体の一部になってはじめて、ブログ集客というひとつの構造が出来上がります。

ものづくりでたとえるとわかりやすいと思うんですけど、組み立てたいロボットがあって、全体像が分かっていたら何の問題もないんですけど、頭の部分だけ作りました。腕だけ作りました。足だけ作りました。・・・で、この後どうすればいいの?ってなってしまっている状況なんですね。うまくブログ集客ができていない原因のひとつが。(全部がそれが原因ではないです。)

今のあなたも。以前の私も。そうなるとむなしくなるわけです。がんばっているのに、結果が出ない。なんで?もういや。やめてしまいたい。

こうなります。

点での作業というのは、ブログはブログで書く。メルマガはメルマガで書く。FacebookはFacebookでやる。というように、すべての作業をやみくもにひとつひとつ分けてしてしまっている状態のことをいっています。

いろいろ勉強されていると思うので、嫌になるくらいわかっておられると思いますが、これって、意外と、外部の人に指摘されないと、気づかないんですね。私もそうだったんですけど。

なので、全体像を考えてから、ひとつひとつの作業に取り組んでいくことをオススメします。

 

「ブログ」×「メルマガ」の連動術:酒井の場合

  • メルマガの途中に、その日のテーマで書きたかったことが書いてあるブログへのリンクを貼る!

です。

書く流れは、違う記事(メルマガの書き方の過去の記事ですね。)をご参照ください。

メルマガの読者様だったら、もう気づいていましたよね?(苦笑)

そうなんです。これで、私は今までの時間が1/3に短縮でしましたので、ぜひ、参考にしていただければなって思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、下記までお送りください。
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案します。
*ご相談・お見積りは無料です。安心して下記お問い合わせよりご相談ください。
営業時間AM11:00~PM6:00(不定休: 年末年始・GW・夏季休業をのぞく)

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】