こんばんは。酒井です。

今日は、毎日ブログを書けるようになるたったひとつのポイントというテーマで話をしていきますね。

 

はい。では、ここで質問です。

毎日ブログを書けるようになるたったひとつのポイントは何だと思いますか?

先日は、ペルソナを頭に思い描いて、その相手に対して書くといいですよということをあなたに伝えましたね。

これはいろいろな有料セミナーだったり、名著といわれている数々の本にも書かれています。

今日は、私が毎日ブログを書くために実際に使っている方法を、お伝えしたいと思います。

 

毎日ブログを書けるようになるたったひとつのポイント、それは・・・

たとえば、車の運転が考えなくてもできるように、ブログを書くことが当たり前な状態にすることです。

では、どうすれば、そういう状態になれると思いますか?

ブログを書くことにストレスを感じないようになるためには、ブログを書くということを無意識の部分にまで落とし込む必要があります。

これが、習慣化、ですね。

無意識レベルにまで、その行動ができるようになると、あなたがストレスを感じなくなります。

この状態になるためには、書くという行動を習慣化させていく必要があるわけですね。

つまり、

習慣化したなと感じるまで、ブログを書き続けることがポイントです。

習慣化できているのか?自分で見分ける目安としては、書くのが当たり前。書かないと気持ち悪い。そう感じるようになるまでです。

大丈夫です!

あなたもきちんと、そういう状態になっていきます。

自分を信じて、今日からぜひ取り入れてみてくださいね。

ひとつひとつ、今の自分ができることをコツコツ積み上げていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、下記までお送りください。
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案します。
*ご相談・お見積りは無料です。安心して下記お問い合わせよりご相談ください。
営業時間AM11:00~PM6:00(不定休: 年末年始・GW・夏季休業をのぞく)

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

広告