こんばんは。酒井です。

今日は、具体的にあなたがブログに書く内容について、考えてみましょう。

 

あなたは、誰に向かって、毎日ブログを書いていますか?

そうですね。

あなたの見込み客・ターゲットに対して、ですよね。

OKです!

では、もうひとつ質問です。

 

あなたのブログから、お申し込みや「お願いしたいんですけど」と依頼が来るようにするには、どうしたらいいと思いますか?

答えられないですよね。

苦しいですよね。

私も何が悪いんだろう?って、ずーっと考えて、悩み続けていました。

正直、その時期が一番長くて、つらい時期でした。

 

今度は、違う角度から、もうひとつ質問しますね。

あなたは、誰のためにブログを書いていますか?

この質問を聴いて、ざわっとしたなら、それが「答え」です。

そうです。

「自分のため」ではないでしょうか?

そこに「未来のお客様の姿」はなかったのではないでしょうか?

 

ブログ記事からお申し込みをいただけるようになるためには、「お客様は何を求めているのか?」考えることです。

もう必死で!

セールスライティングの世界では、「ペルソナ」ともいいます。

「ひとりの人」を想像の中で作り上げて、その人だけに向かって、記事を書くのです。

先日もいいましたが、「自分のため」に書いていると「あ。この人、売りたいんだな」と伝わってしまうんです。

だから、お申し込みいただけないんですね。

ホントにつらいです。

 

先日のブログにも書きましたが、「相手のこうなりたい!」という「未来の姿」や「夢」を書くんです。

もうコピーライターの話になってきてしまいますが…

 

最後に、もう一点、スペシャルアドバイスです!

絞れば絞るほど、相手に届くメッセージが書けるようになります!

 

・ものを売る。

・サービスを売る。

そのためのページをLPと呼びます。

「ランディングページ」といいます。

もうご存知かもしれませんね。

 

私が最初に受けた講座では、ブログ記事をこのLPにする方法を学びました。

でも、全然、うまくいきませんでした。

そこで、わかったことが、ふたつあります。

・ノウハウだけ集めても、成果は出ません。

相手の心にどれだけあなたのメッセージが届くか?が何よりも大切です。

そこをまずは答えが出るまで考え続けることをオススメします!

 

そして、もうひとつ。これが成功の鍵です。

・相手の心に届くあなただけの独自のブログが書けるようになるまで、コツコツ地道に継続することです。

いろいろな「うまい話」に、けして、踊らされないでください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、下記までお送りください。
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案します。
*ご相談・お見積りは無料です。安心して下記お問い合わせよりご相談ください。
営業時間AM11:00~PM6:00(不定休: 年末年始・GW・夏季休業をのぞく)

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

広告