こんばんは。酒井です。

今日は、具体的に、どうすれば毎日ブログやメルマガを書き続けられるのか?その方法について、お話していきますね。

 

毎日、ブログとメルマガを書く。

これは、地味ですが、実はとっても大変で、慣れるまではホントに苦痛!でしかないと思います。

あなたもそうではありませんか?

私は、そうでしたよ。

でも、今は、こうして毎日書けています。

なぜでしょうか?当ててみてください。

 

基本、面倒なことが嫌で、考えることも嫌いな私が、毎日ブログとメルマガを書けるようになったのには、ある理由があります。

私は、独立したての頃、ある講座を受けました。

けっこうな高額な金額の講座でした。

それを受けることで得られるものに、とても魅力を感じ、それを手に入れたい!私も、この人みたいになりたい!と強く思うようになりました。

でも、あまりにも高額だったので、一年間、申し込むかどうしようか?迷いました。

「これを受けたことが、ムダになったらどうしよう?」

「この人のいってること、ホント?」

「詐欺だったっらどうしよう…」

「旦那さんにぜったい怒られそうや…」

などなど

そういった、「お金を出したのに、効果が出なかった未来への恐怖」が、「講座を受ける」という行動にブレーキを掛け続けていました。

それもそのはず。

人は、失うことに恐怖を抱くようにできているからです。

 

では、私はなぜ、そこまでネガティブでナーバスになっていたその講座に、その一年後、申し込んだのでしょうか?

オリジナルの方法での集客に行き詰まって、もう廃業しようか…でも、夢もあきらめたくない!そういったふたつの気持ちの間で苦しんでいたとき、あるメールボックスを見てみたら、未読のメールが200通以上たまっていたんです!

驚愕でした…

そうです。

一年前、申し込もうかどうしようか迷っていた講座を作った方からのメールでした。

驚きを通り越して、「すごい!!この人のこの情熱は一体どこからくるんやろう?!」と思ったことを今でも鮮明に思い出します。

 

「情熱が、人を動かす。」

 

人がものを買うのは、「手に入れたい未来の自分」だったり、「こうなりたい!という【夢の実現】」だったりします。

「自分目線」では、脚本は書けません。永遠に。

あなたが、もし今すぐに「売れない人」から「売れる人」「稼げる人」になりたいのなら、まずは、「人を知る」ことです。

「頭の中で、それぞれのキャラクターたちが話を始める」くらいありありと【そのひとりの人間の頭の中】に入り込むことができる人になることです。

そういう意味では、あなたは次々と依頼が殺到する売れっ子脚本家であるということもできますよね?

そして、セルフプロデューサーでもあり、クライアント様にとってのディレクターでもあるんです。

それくらい、「プロ意識をもって」「ひとりの人の頭の中に入りこんで」みてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、下記までお送りください。
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。安心して下記お問い合わせよりご相談ください。
営業時間AM11:00~PM6:00(不定休: 年末年始・GW・夏季休業をのぞく)

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

広告