こんばんは。酒井です。

今日は、不安の対処法について、お話していきますね。

 

ショッキングな、でも起業家たちが知っていて、恐れている状況とは…

  • 5年後まで持つかな?自分も廃業してしまう全体の80%に入っていくんじゃないかなという「恐れ」です。

何か新しいことを始めるとき

・こんなことして、ほんとに意味あったんかな?

とか

・こんなことのためにこんなにお金を投資して、ホントに私大丈夫なんかな?

とか

そんなふうに感じ始めて、自滅に向かってしまう人が本当に多いという事実を知っていますか?

 

始める前は「よおっしゃー!やったるでー!」と意気込みもパワーもモチベも高い状態からスタートしますよね。

それでも、

・「最短で3カ月!!って書いてあったんに…もう3年くらい経つんだけど…」

・「もう、ムリなんかも…(起業なんてそもそも向いてなかったんや…)」

そう思ってしまって、自滅といいますか、廃業なさってしまう方が、全体の80%もおられるんです。

 

あなたは、そう感じた時、どんな対処法で、メンタルを保っていますか?

 

行き詰まってしまった時ほど、「自分の間違い探し」をすることがいいとされています。

一番問題なのは、「自分の何が間違っているのか、本人が分かっていない状態で、ビジネスを続けている…」という方が圧倒的に多いという衝撃の事実です。

苦しい!つらい!崖っぷち!そんなときほど、実は「チャンス」です!!

このつらい状況を、どう冷静に分析して、自社の弱点を見極められるか?

「テスト」されていると思って、感覚的には「ゲームをクリア」するように、挑んでいく姿勢がベストだと私は思っています。

それに気づいて、できた方だけ、次のステージへ上がれますよ!

楽しみにしていてください!

 

さらりとおさらいしていきましょう!

「不安の99%は、起こらないと知る。」

 

私が尊敬してやまない日本人トップのセールスコピーライターの方に教えていただきました。

その人は言います。

・「不安なことを全部とにかく紙に書き出してみてください。」

・「そして、その中で一番起こったら困ることを選んで、もしそうなったら、自分はどうなるのか?」

・「そこまで考えてみてください。」

とおっしゃっていました。

大丈夫です!

あなたの不安は、起こる確率がとても低い。

きっと、何も起こりません。

不安に対する恐怖・恐れを克服するセルフコントロール法は存在します。

 

ぜひ、参考になさってみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。
興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見などがありましたら、下記までお送りください。
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズします!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
下記お問い合わせよりご相談ください。
営業時間AM11:00~PM6:00(不定休: 年末年始・GW・夏季休業をのぞく)

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

広告