こんばんは。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、売ることが上手な人になれれば、あなたはそれだけで、価値のある人になれます!というお話をしていきますね。

先日も、お話しましたが、サービスに対するネガティブな意識を変えてあげない限り、あなたは自社商品を「自信を持って」売るということができません。

どんなにいいサービスを持っていても、売れないということは、致命的です。

 

「セールスお断り」

玄関先に、こういったプレートを貼っているご家庭が多いように、私たちは「セールスすることは悪いこと」「セールスする人は悪い人だ」という先入観を植え付けられて育てられてきました。

ですから、セールスをされると「売り込みされている!」といったように、体が拒否反応を起こしてしまいます。

売られることが好きな人がほとんどいないように、売ることが好きな人が、圧倒的に不足しているのが現状です。

つまり、売ることが好きな人だったり、売ることが上手な人になれれば、あなたはそれだけで「とっても価値のある人になれる」ということです。

 

・売ることが好きな人になろう!

そのためにどうすればいいのか?

気になるところですよね。

私も、サービスに関しては、かなり苦戦しました。

やはり、売ることに対する自信のなさであったり、ネガティブなイメージを消し去ることがなかなかできなかったからです。

 

「セールスはいいこと。」

まずは、この一文を心にセットして、今までのセールスに対するネガティブなイメージを消し去ってあげることが、一流のセ
ールスになるための第一のハードルともいえます。

まずは、この言葉を、あなたの無意識に落とし込むために、寝る前と起きてすぐに声に出して「10回」言うことを「習慣化」してみてください。

大丈夫です。

21日間、続けることができれば、習慣化されます。

あなたが、トップセールスマンであったり、売れ続ける会社の個人経営者になりたかったなら、まずは、セールスに対するマイ
ンドセットを変えることろから始めていきましょう!

 

さらりとおさらいしていきましょう!

・セールスできる人は、それだけで、「価値のある人」です。

自分でも意識していない、あなたの成功を妨げている心のブレーキは、実は案外たくさんあったりします。

そういった心のブレーキをひとつひとつ外していって、どんどんものを売れる人に、売ることが好きな人に自分をシフトチェンジしていきましょう!

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
このブログやメルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。

興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズいたします。
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
下記お問い合わせよりご相談ください。
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

広告