こんばんは。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、サービスは売り込みだという間違った考え方の治し方とは?というテーマでお話をしていきますね。

結論から言うと、サービスは売り込みだと心のどこかで思っている限り、あなたのサービスはいつまでたっても売れないというお話です。

 

原始時代の人は、ものとものを交換していました。いわゆる物々交換です。

今は、一方の「もの」が「サービス」や「商品」。もう一方の「もの」が「お金」に変わっただけです。

本来、サービスや商品を提供する側も、お金を払ってそのサービスや商品を受け取る側も、「対等」です。

  • あなたは、心の底から、自社のサービスを「価値がある」と信じ切れていますか?

もしも、「NO」であれば、まずはそこから見つめ直していきましょう。

その気持ちが、今のあなたの現状を生み出している原因になっている可能性が高いです。

 

どんなにいいサービスを持っていても、売れなくては意味がありません。

サービスとは、価値のある商品を提案して、欲しいと思っていだたくことともいえますし、欲しいと思っている方に提案する
ことともいえます。

このサービスを売り込みだと思っていると、売ることは悪いこと。というように、売るという行為そのものに罪悪感を感じてしまいます。

それが売るという行動にブレーキをかけてしまいます。

これが、バンバン高額商品を売る人と、まったく高額商品が売れない人のたったひとつの「差」です。

 

さらりとおさらいしていきましょう!

  • よいサービスを提供することは、お客様の人生をより豊かにするということ。

もしも、あなたが、自分のサービスが本当に価値があると心から信じることができていて、売ることに対する罪悪感がなくなれば、一気にNO1販売員になれますし、どんどん自社商品を売れる人になれます。

ぜひ、あなたも、この心のブレーキを外して、どんどんものを売れる人にシフトチェンジしていってください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
メルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズいたします。
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
下記お問い合わせよりご相談ください。
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】