こんばんは。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、高額塾に行かなくても、ブレイクスルーする秘訣を公開!というテーマでお話をしていきますね。

結論から言うと、お財布事情は、人それぞれなので、ゼロ円起業したい!ゼロ円起業するしかない!という人もいるというお話です。

 

人とは不思議なもので、ある程度成功をおさめると、「社会に貢献したい」だったり「社会に還元したい」と思い始めます。

先日の記事に登場していただいた大富豪、ナポレオン・ヒルの師匠もそうですね。

彼に自身の成功のノウハウを渡し、誰が見ても実践して富を得ることができる世の中になるようにとその研究を体系化させる一大プロジェクトを託しました。

 

ナポレオン・ヒルは、とても貧しい家庭で育ったといいます。

それでも、師匠に出会って、成功ノウハウの体系化を託されて、考えた末「YES」と答え、その実現までに20年以上の歳月をかけたのです。

しかし、彼はあきらめませんでした。

そんな彼だからこそ、たくさんの人に愛され、必要とされ、助けられたのでしょう。

その彼の遺した遺産は、世の中に「成功者」をたくさん排出させています。

 

確かに、高額塾にいければ、きっと最短で結果の出せるノウハウやセールススキルまで教えてくれるでしょう。

それが今、日本で起業している個人起業家(約200万人以上といわれています。)が喉から手が出るほど欲しいものです。

では、行きたくても行けない。でも、どうしても社会貢献したい!という人は、どうすればいいのでしょうか?

 

  • 徹底的に、儲けている会社をできるだけ多く研究して、その共通点を見つけ出す。
  • その共通点を、自分のビジネスに落とし込む方法を考える。
  • 結果が出るまで繰り返す。

 

できるだけ多く調べるほど、いいと思います。

一社だけだったり、ただまねをすればいいわけではないので、その点だけ注意してください。

これを何度も時間をかけてやることで、パッと「あ。ここだ!」という伸び悩んでいる自社の「ボトルネック」が見つかります。

では、どうすればこの「ボトルネック」を「非ボトルネック」にしていくことができるか?

考える力を養えます。

これは、自社が生き残るための、最大のスキルであり、強みそして武器になります。

コンサルなんてつけれないよ!という方は、ぜひ、今日から始めてみてください!

 

さらりとおさらいしていきましょう!

~自力で事業を軌道に乗せる方法~

  • 徹底的に、儲けている会社をできるだけ多く研究して、その共通点を見つけ出す。
  • その共通点を、自分のビジネスに落とし込む方法を考える。
  • とにかく、結果が出るまで繰り返す。

ぜひ、参考になさってください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
メルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズいたします。
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
下記お問い合わせよりご相談ください。
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】