こんばんは。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、女性のためのセールスコピーライティングとは?というテーマでお話していきますね。

結論から言うと、数字や事実よりも、感情に訴えるものの方が女性の心には響きます。

 

ざっくりと流れでいうと、以下になります。

書き出し(タイトルと導入部分)を書く→ 本文を書く(伝えたいことをわかりやすく、しっかり伝わるように書く。)→ しめくくり(サービスのご案内とご提案をする。この時、クリックするとお申し込みにいけるリンクとお問い合わせにいけるリンクのふたつを用意しておくと、親切です。)をしっかりとする。

 

ただし!

女性であっても、男性脳の方はいらっしゃいますから(私なんかがそうですね)そういった女性にはあまり効果が感じられないかもしれません。

もそも100%の効果を保証するものはこの世に存在しません。

 

ですが、それでも「ストーリー仕立て」や、あなたの本音、思い、といった、「心」に訴えかけるものであることが女性に響く大きなポイントになることは事実ですから、まずは、やってみてくださいね!(^^)!

100人の方にサービスして、その中の20%の人が「買います」といってくださったなら、大成功です^^

前向きにやっていきましょう!

 

もう少し詳しく書いていきます。

  1. ターゲットを絞り込んで、「約束」する。
  2. 商品を購入したら、このサービスを受けたら、お客様は具体的にどうなれるのか?その先の未来の気持ちを具体的にイメージして、「素敵だな」「欲しい!」「受けてみようかな」と思っていただくように文章を書いていきます。
  3. 具体的な例を出して(お客様の声をたくさん紹介するとより、効果的!です。)共感・理解を深めていただきましょう。
  4. 「このサービスを受けたら、あなたも近い将来(具体的な数字と事例をきちんと自信を持って書きましょう!)こうなれますよ!」というイメージをもっていただきましょう!
  5. 最終的に「欲しい」と思っていただけるように、ビフォーアフターのように、箇条書きにするのもテクニックのひとつです。
  6. どんなサービスなのか?⇒ できるだけ具体的でわかりやすく書くようにしましょう。
  7. 保証はついているのか?⇒ 価格以上の価値や付加価値をつけると購入に至りやすいです。
  8. 特典はあるのか?⇒ 「いまならさらに!」といったスペシャル感。ボーナス特典をつけるとより効果的です。
  9. 「こちらをクリック」という言葉を必ず最後に入れるようになさってください。そこをクリックすると「お申し込みフォーム」または「お問い合わせフォーム」というように、2種類のリンク先をご用意するとなお親切です。 

*お客様の「ほんとに申し込んで大丈夫?」といったひとつひとつの不安を解消して、「これならこの商品を申し込む価値がある!」と思っていただけるようなサービスであることと、実際に価値を感じていただけるように自分の商品・サービスに自信を持って、胸を張ってご提案なさってくださいね。

*最後の部分は、クロージングという技法で、一番要になるサービスにおける最重要ポイントです。最終的な判断をお客様にゆだねる。お客様に選択していただく。というスタンス・姿勢を大切にしてくださいね。

さらりとおさらいしていきましょう!

  • 女性は、共感・同調・ストーリーが大好き!(説得・売り込みはタブー!嫌われます。)
  • データや数字や事実よりも、「感情」や「心」に刺さる口語調の書き方で、サービスをご提案しましょう!

 

私の場合は、女性をターゲットにしたコピーライティングをしていますので、今回は、あくまでも「女性向け」ということを
念頭に置いておいてください。

なお、男性向けの方にサービスをなさる方は、感情に訴える書き方ではなく、数字や実績、お客様の声などといった客観的な
事実に基づいたデータを淡々と述べた方が、信頼していただきやすいです。

ぜひ、参考になさってみてくださいね!(^^)!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
メルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズいたします。
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
下記お問い合わせよりご相談ください。
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

 

広告