こんばんは。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、顧客の心をつかむ!購買心理を高める3つの方法をお伝えしていきますね。

今回も、前回と同じくらい大変重要なお話になりますので、ぜひじっくり読んでいただければと思います。

結論から言うと、買う気のないものを「買いたい」と思わせて、購入に至らせる。

言葉遣いに賛否両論あるかもしれませんが、これは可能ということです。

 

今から事例を出します。

あなたは休日、友人と一緒にショッピングに出掛けました。

あなたは特に買いたいものはなかったけれど、ご友人がぜひ行きたい!ということでしたので、ついていったという設定です。

入ったお店では、季節の変わり目ということと、14時からのタイムセールということでMAXで定価から最大70%OFFになるかなりお得な割引セールをしていました。

その結果、あなたはどういう行動に至ったか?

あなたは特に買う気のなかった洋服を、何点か購入して、「とってもお得だった!」「いい買い物をした!」と友人と大満足でそのお店を後にしました。

 

よくある光景ですね。

私もよく無意識にこういう行動をしています。

そして、待ち合わせた時間に会った旦那に、「また服買ったの?」「なんで?」「前も買ったし、今日は買わないって言ってなかった?」とよく怒られます。

 

これは、元々購買意欲がなかった人に、「今、買わなきゃ!」という気を起こさせる店員さんとショップ側の売るテクニックが使われています。

ただし、すべての人に通用するわけではありません。

ここが、商売の面白いところです^^

たとえば、私の旦那さんには、このテクニックは通用しません。

私の旦那さんは、頭の中がとても合理的で、「これとこれとこれを買う」とお店に来る前から「買う」と自分で決めたもの以外は買わないと決めてお店に来ているからです。

こういう人に、セールスは徒労に終わるだけですので、もしあなたが販売する側だったとしたら、しない方がよいでしょう。

心が「買うモード」にはならないです。

見ていればわかりますので、お出かけの際にモニタリングされると面白いですよ!(^^)!

 

 

逆に、私は服やショッピングが元々好きなので、「今だけ!」「タイムセール」「期間限定商品」というキーワードにとても弱いです。

コロッといってしまいますので、お正月は特に、出掛けないのが無難でしょう。

もっというと、私の旦那さんにも、好きなもの・興味のあるものはあるわけです。

それが分かっているから、あらかじめ欲しくなるようなものを売っているお店には近づかないという行為を徹底しています。

ですので、ふらっと、そういった場所に立ち寄ったとしたら、そこの店員さんは超絶ラッキー♪なわけです。

簡単に購買意欲に火をつけることができますよ。

 

 

今日のまとめです。

  • あなたのターゲットとしている人は、元々あなたのサービスに興味を持って、あなたのお店やあなたのブログにわざわざ来てくださっているわけですから、セールスの技術と顧客心理をつかむことができれば、高額商品は簡単に売ることができるんです。

ぜひ、参考になさってみてください!(^^)!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
メルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドであなたの今のお悩みにぴったりのメニューをカスタマイズいたします。
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
⇒ お電話でのお問い合わせは 090-7083-8721 まで
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)
*出られない場合は、こちらから折り返します。
*無料通話アプリ「Viber」をダウンロードすれば、通話料無料で通話できます。

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】