おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、毎日ブログとメルマガを書くコツというテーマでお話していきますね。

毎日ブログを書くのは慣れるまではかなり大変ですよね。

私も、慣れるまではかなり苦労しました(/_;)

 

結論から言うと、「毎日書く」ことを習慣化させることです。

具体的には

  • 無意識に体が動くようになるまで、続ける。

ここにいたるまでに、かなり苦しい時期が何度もやってきます。

ですが、そこを乗り越えた先に、ストレスを受けない・書くことが習慣化されるという今、あなたが「こうなりたい」と思う状態になります。

ですので、ストレスがかからず、自然に「書く」という行為が身につくまで、続けてみてください。

目安としては3週間です。

ぜひ、お試しください!(^^)!

 

書くことを習慣化させるということは

「売れたい!!稼ぎたい!!」と本気でどこまで思えるか?と同じ意味を持つと考えます。

マインドが一番重要かもしれません。

先日のブログやメルマガにも書きましたが、自分の心に何を刻むか?

どこまでのことを決断できるか?です。

本気で起業して稼ぎ続けたいと思えば、具体的な数字を求めるようになりますし、期限を決めて、目標を設定して、逆算して行動計画を立てようとします。

これは、大企業であってもそうですし、数人のグループでの経営でもそうですし、個人で経営されている方でも同じです。

 

今日のまとめです。

~毎日ブログとメルマガを書くコツとは?~

  • 書くことが自然と身につくようになるまで、最低3週間、毎日書き続ける。

この状態になると、まったくストレスがかかりません。

毎日書くことが習慣化された状態そして体が覚えてくれている状態になります。

どんどん書くのが楽しくなってきますし、どんどんアイデアが湧き出す状態になります。

大丈夫です。

あなたにも、必ずできるようになります。

起業は、いかに継続できるか?が肝です。

途中で挫折される方がとても多いので、続ければ続けるほど、生き残る確率も上がります!

自分を信じて、一緒に、がんばっていきましょう^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
メルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドでのセッションのお申し込みも受け付けを開始しました!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
⇒ お電話でのお問い合わせは 090-7083-8721 まで
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)
*出られない場合は、こちらから折り返します。
*無料通話アプリ「Viber」をダウンロードすれば、通話料無料で通話できます。

 

お問い合わせ

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】