おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

先日より、メルマガの重要性について解説しています。

今日は、【実践編】あなたの濃いファンになっていただけるメルマガライティングの技術というテーマでお話していきますね。

ブログ記事の書き方と重なる部分が多いです。

ですが、メール配信をされている同業者様が多い中、クリックして読んでいただけないと、セールスにはつながらないので、まずはクリックしていただける「件名」をつける必要があります。

そのあとは、本文へとつながる導入部分で「この先も読みたいな」と思っていただける一文を書くとよいですよ。

ご参考まで⇒ 読み手を惹きつけるブログ記事の導入部分の書き方のコツ! をご覧ください。

本文も、読みやすくて、わかりやすい!読み手が「この人の書く記事、ためになる!」とメリットを感じていただけるような内容を書くとよいですね。

こちらの記事が参考になるかもしれません。⇒ 最後まで読んでいただけるメルマガライティングの技術とは?

エンディングは、「次が楽しみだな!」と思っていただけるあなただけのオリジナリティを出して書くと良いと思います。

こちらでは、実際に私が書いている記事を読めますよ。ご参考まで^^

 

今日のまとめです。

  1. 「件名」⇒ クリックしていただけるタイトルを!
  2. 「記事への導入文」⇒ 「つづきを読みたい!と思っていただける決め手となる一文を!
  3. 「本文」⇒ 読みやすく、わかりやすく、メリットになる!と感じていただける内容をひと手間かけて書く。
  4. 「しめくくり」⇒ 次につなげるひとことを!*「追伸・編集後記」などもオススメ!

 

やっぱり、技術以上に、大切なのは、「読み手の心理」!

日々、クライアントが何に悩み、何を解決したいと思っているのか?リサーチと寄り添う気持ちが何より大切です。

ぜひ、参考になさってみてください!(^^)!

無料でリサーチできる方法をこちらで公開しています!⇒ https://haru-coach.com/lp-01/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
メルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドでのセッションのお申し込みも受け付けを開始しました!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
⇒ お電話でのお問い合わせは 090-7083-8721 まで
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)
*出られない場合は、こちらから折り返します。
*無料通話アプリ「Viber」をダウンロードすれば、通話料無料で通話できます。

 

お問い合わせ

 

◎【期間限定緊急募集!】集客に困っている占い師・カウンセラー様へ
↓ ↓ ↓ ↓
⇒ 【先着30名様限定】ポジショニング構築セミナーを今すぐ申し込む。
*今月末まで。次の募集は未定です。お急ぎください!

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

広告