おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

先日から、メルマガの重要性について解説しています。

今日は、売れている人が実践しているメルマガの配信頻度は?というテーマでお話していきますね。

結論から言うと、売れている人は配信頻度がとっても多いです。

「毎日」の方もいらっしゃいます。

 

メルマガに何を書くか?

いつも困ってしまいますよね。

私が今、起業支援コンサルタントとしてのメルマガで実践できているのは

  • 専門性コンテンツ

だけなのですが、実はもうひとつメルマガを書いています。

そちらでは

  • 自己開示コンテンツ 自分の信念やこれからのミッションなど。
  • キャラクターコンテンツ自分のこと。生い立ち。失敗体験やそこから学んだことなど。

というように、どんな人間なのか?読んでくださっている方に成功にどうつなげていったのか?そこから何を学んだのか?といった感じで、プラスに転化して、ポジティブにノウハウ系のメルマガならば、ストーリーの中にノウハウを散りばめましょう!お伝えするようにしています。

 

ちなみに…

いろいろな方のメルマガを購読していると、いろいろな発見があって、面白いですよ^^

アンケートに答えるとプレゼントがもらえたり、セミナーのご感想やメルマガにいただいた感想などを書いていらっしゃる方もいらっしゃいます。

これらをバランスよく、嘘偽りなく、誠実にメルマガ読者様に日々配信する努力が必須になります。

ぜひ、参考になさってみてください!(^^)!

⇒ ちなみに…私の書いているもうひとつのメルマガはこちらです。

 

今日のまとめです。

  • 売れている人は、メルマガの配信頻度が多い!
  • 質より、量を重視して、とにかく書く!

 

私がメルマガを購読させていただいている方に年商10億を超えていらっしゃる社長がいらっしゃいます。

忙しいはずなのですが、メルマガを毎日書いていらっしゃいます。

毎日書くコツも、無料で教えてくださっています^^

すごいですね!

私もがんばらないといけませんね!(^^)!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
メルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドでのセッションのお申し込みも受け付けを開始しました!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
⇒ お電話でのお問い合わせは 090-7083-8721 まで
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)
*出られない場合は、こちらから折り返します。
*無料通話アプリ「Viber」をダウンロードすれば、通話料無料で通話できます。

 

お問い合わせ

 

◎【期間限定緊急募集!】集客に困っている占い師・カウンセラー様へ
↓ ↓ ↓ ↓
⇒ 【先着30名様限定】ポジショニング構築セミナーを今すぐ申し込む。
*今月末まで。次の募集は未定です。お急ぎください!

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

広告