おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

先日から、メルマガの重要性についてお話しています。

昨日は、メルマガへの登録率を上げるために、ライティングページを作って、そこにリンクを貼るとよいですよというお話をしました。

今日は、メルマガのライディング技術について解説していきたいと思います。

なぜ、メルマガにライティングの技術が必要なのか?

結論から言うと、メルマガでお客様から信頼を得るためにいくつかのポイントを押さえておいた方が、よりライバルと差別化できて、この人の情報は役に立つなとお客様に思っていただけるメールをお届けできるようになるからです。

 

今回は読者様との信頼関係構築型のメルマガの書き方について、全体像と流れについてお伝えしていきます。

  1. 何を書くか?テーマを決める!
  2. どう書くか?何を伝えたいのか?どう書けば伝わるのか?読み手のニーズをリサーチし、考え抜く!
  3. より読みやすく伝えるために自分にできることは?読者さんの普段使う話し言葉で書く。ひとりの方に向かって話しかけるように書く!

1.については、まずは、お客様の悩みをリサーチなさるとよいかと思います。

今後より具体的に、改めて、ブログネタに困った時は?というテーマでお話しますね。

2.については、いろいろな技術があるのですが、今回はひとつだけご紹介します。

問題点と解決策を提示する。という書き方です。(PS法)

例:「お客様との信頼感関係を作るメルマガの書き方にお悩みではありませんか?そんなあなたに朗報です!読んだだけですぐに実行できる方法を教えます!」

このように書きます。続きが気になりますし、知りたい!ってなりますよね^^

3.は、メルマガをざっと書いて、誤字脱字がないかチェックすると同時に、「話し言葉」で書けているか?あなたのキャラがずれていないか?など、コピーライティングの技術も取り入れながら、最後まで読んでいただけるように書けているか?チェックします。

コピーライティングの技術は今後このサイトで改めてご紹介していきます。

⇒ 参考になるかわかりませんが、ブログ記事のカテゴリー内の記事もぜひ読んでみてくださいね!(^^)!

 

今日のまとめです。

  • メルマガを最後まで読んでいただけるライディング技術を身に着けよう!

 

メルマガは、お客様との信頼関係を作る一番大切なツールです。

正しいライディング技術を身に着けて、たくさんのお客様のニーズを満たし、同時にあなたの会社も稼ぐことができる。

そんな理想の会社を作っていってくださいね!(^^)!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
メルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

 

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドでのセッションのお申し込みも受け付けを開始しました!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
⇒ お電話でのお問い合わせは 090-7083-8721 まで
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)
*出られない場合は、こちらから折り返します。
*無料通話アプリ「Viber」をダウンロードすれば、通話料無料で通話できます。

 

お問い合わせ

 

◎【期間限定緊急募集!】集客に困っている占い師・カウンセラー様へ
↓ ↓ ↓ ↓
⇒ 【先着30名様限定】ポジショニング構築セミナーを今すぐ申し込む。
*今月末まで。次の募集は未定です。お急ぎください!

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

広告