おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

先日から、メルマガの重要性をテーマにお伝えしています。

昨日は、ゴールを決めて動いていこうというお話で終わってしまったので、今日は、思わずメルマガに登録したくなる!そんなライディングページの作り方をお伝えしていきたいと思います。

結論から言うと、今までお伝えしたことの総括っぽい内容になってきます。

復習もかねて、今までのおさらいもしていきますね!

~売れる!ブログ記事の書き方とメルマガご登録への流れ~

  1. 顧客ニーズを意識したタイトルをつける。
  2. 本文を読んでもらうための導線になるような文章を最初に書いて、読み手の心をつかむ。
  3. 本文を書く。(⇒ こちらの記事をご参照ください。)
  4. 申し込んでいただきたい商品のご案内。(信頼関係を構築してから。または新商品のご案内やセールスしたいときに。)
  5. メルマガご登録へのご案内。・3については、以前「売れている人が実践している売れるブログ記事の書き方とは?」という記事で詳しく書いているので、上記のリンクをご参照ください。
    ・1については、⇒ 「一瞬で心をつかむブログタイトルのつけ方とは?」で解説しています。
    ・2につていは、⇒ 「読み手を惹きつけるブログ記事の導入部分の書き方のコツ!」で解説しています。
    ・4については、こちらをご参照いただくか、個別にお問い合わせよりご相談ください。
    5について、ちょっとしたコツを本日はご紹介したい!と思います。

いきなり、登録フォームがクリックして出てきても、お客様からの登録率はあまり上がりません。

では、どうすればいいのか?

そこで覚えていただきたいのが、ライディングページの作り方です。

商品やサービスをご案内するときも、ライディングページは用意しておいた方が親切です。

  • このサービスを受けると、お客様にとって、どんなメリットがあるのか?

ライディングページとは、このサービスを受けると、お客様がどうなるのか?を文章化イコール見える化させたページのことです。

ライティングの技術は、ブログ記事の書き方よりもより複雑になりますので、また改めて解説していきますね。

 

今日のまとめです。

  • メルマガへのリンクを張った先に、ライディングページを作ろう!!

 

このビフォー&アフターにギャップがあって、「そうなったら素敵だな」とお客様にいかにありありとメージしていただけるか?が最大のポイントになります。

信頼関係を築いてからでないと、「売り込まれてる」と感じさせてしまいますし、お客様も離れてしまいます。

一度、離れてしまうと、もう二度と戻ってきてくださらない可能性が高いです。

そうならないためにも、ライティング技術を身に着けると同時に、お客様との信頼関係をコツコツ時間をかけて築いていくようにしましょう!(^^)!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

追伸:1

もしよろしければ、これから取り上げて欲しいテーマや、今、あなたが悩んでいて解決したいことを、教えてください。
メルマガ内で読者様同士でシェアさせていただきたいと思っています。興味のある方は、ぜひご登録なさってみてください。
ご登録はこちらから(ステップメール配信終了後、メルマガ配信がスタートします^^)

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドでのセッションのお申し込みも受け付けを開始しました!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
⇒ お電話でのお問い合わせは 090-7083-8721 まで
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)
*出られない場合は、こちらから折り返します。
*無料通話アプリ「Viber」をダウンロードすれば、通話料無料で通話できます。

 

お問い合わせ

 

◎【期間限定緊急募集!】集客に困っている占い師・カウンセラー様へ
↓ ↓ ↓ ↓
⇒ 【先着30名様限定】ポジショニング構築セミナーを今すぐ申し込む。
*今月末まで。次の募集は未定です。お急ぎください!

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

広告