おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、前々回にお伝えしていたあなたの肩書と一瞬で相手の心に刺さる自己紹介を作るコツというテーマでお話していきますね。

昨日はその予告を忘れてしまい、違うテーマでお話をしてしまいました。

失礼いたしました(汗)

 

ポジショニングの重要性は、何度もお伝えしてきましたので、今日は、そのあなたが決めた今後この方向性でいく!と決めた肩書を言葉にして、相手の記憶に残していただくために「見える化」させていく必要があります。

結論から言うと、その方が、相手に覚えていただけるからです。

ここで一歩、ライバルと差別化することもできますよね。

 

私の場合ですと

「起業コンサルタント」+「起業・独立」+「ブログ集客に困っている女性」

というポジショニングです。

 

ただ、これだと他にライバルがいすぎますので、さらに、絞っていきました。

「起業支援コンサルタント」+「すでに起業・独立している占い師専門」+「ブロブ集客に悩んでいるWeb初心者の女性限定」

という具合です。

 

ここまで専門性を絞れば、そこまで競合はいないと感じます。

(今後、もっと絞り込むかもしれませんが)

 

ちなみに…

メールセミナーでは、このポジショニングの絞り方や自己紹介の作り方について、詳しく解説しています。

興味のある方はぜひ、ご一読ください。(受講・ご登録はもちろんすべて無料です。いつでも解除できます。)

⇒ 【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

 

そこで、これを文章にして、自己紹介で、相手の記憶にインプットしていただけるようにしていきます。

たとえば

「私は、ブログ集客に悩む起業・独立している占い師専門の起業女子支援コンサルタントです。」

 

こうすると、

「私は、起業支援コンサルタントです。」よりも具体的で、どんな人のお悩みをどうやって解決する専門家なのか?わかりますよね。

 

たとえ、その時自己紹介したお相手が、まったくそのお悩みと関係ない方であったとしても、この肩書と同時にリアルに名刺を渡しているとしたら、後日「あ。そういえばこんな人いたな」という感じで、専門のお悩みでまさに困っている方にご紹介していただけるかもしれませんし、ご連絡いただける可能性が高まります。

 

リアルの場でも使えるスキルですし、SNSやネットでも使えるスキルですので、ぜひあなたオリジナルの素敵な自己紹介を考えてみてくださいね!(^^)!

 

今日のまとめです。

  • 相手の記憶に残していただくために、印象に残るような自己紹介を考えよう!!【超重要】

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

起業女子支援コンサルタント酒井でした。

 

 

◎【期間限定緊急募集!】集客に困っている占い師・カウンセラー様へ
↓ ↓ ↓ ↓
⇒ 【先着30名様限定】ポジショニング構築セミナーを今すぐ申し込む。
*4月末まで。次の募集は未定です。お急ぎください!

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

追伸:1

明日からは、昨日お伝えしたメルマガの重要性について数日間に渡ってお話していきますね。

どうぞ、お楽しみに!

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドでのセッションのお申し込みも受け付けを開始しました!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
⇒ お電話でのお問い合わせは 090-7083-8721 まで
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)
*出られない場合は、こちらから折り返します。
*無料通話アプリ「Viber」をダウンロードすれば、通話料無料で通話できます。

 

お問い合わせ