おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

前々回、次回はあなたの肩書と相手の記憶に残る自己紹介を考えよう!というテーマでお話していきますね。
というお話をしていたにもかかわらず、うっかり違うテーマで昨日はお話してしまいました。

大変、失礼いたしました。

というわけで、今回は、予告いたしましたあなたの肩書と記憶に残る自己紹介を考えよう!というテーマでお話していきますね。

 

肩書というのは私の場合ですと、「占い師」または「コンサルタント」になるのですが、これだと枠が多きすぎて、相手に何となくしか伝わらないですし、インパクトを与えられないと感じませんか?

ですので、相手の記憶に残るようにインパクトのある自己紹介を考えておいた方が有利!なんです。

これが今日のテーマの結論です。

連日ポジショニングを決めるというお話をしてきました。

ポジショニングとは⇒ 自分は、誰の、どんな悩みを具体的にどんな方法で解決する専門家なのか?を決める。ということでしたね。

「私は占い師(または集客コンサルタント)です。」

私の場合は、これが大まかな自己紹介になります。

これに、どんなターゲット層の人のどんな悩みを解決する専門家なのか?を付け加えるとより相手に伝わりやすくなります。

やってみますね。

「私は、ブログ集客に悩んでいる起業・独立しているの女性向けの起業支援をしているコンサルタントメンタルコーチです。」

 

どうでしょうか?

単に「私は占い師(または集客コンサルタント)です。」よりも、「私は、ブログ集客に悩んでいる起業・独立しているの女性向けの起業支援をしているコンサルタントメンタルコーチです。」というふうに自己紹介したほうが相手に伝わりやすく、覚えていただきやすいと感じませんか?

 

ぜひ、あなたも具体的に誰の?どんな悩みをどう解決するスペシャリストなのか?を明確にして、自己紹介を考えて、サービスメニュー作りをしていってくださいね。

ご自分の名刺を作る際も、この自己紹介をぜひ取り入れてみてくださいね!(^^)!

セミナーや異業種交流会などで自己紹介なさる際も、ライバルに一歩抜きんでることができますし、「そういえば…」というふうに、後から思い出していただきやすくなりますよ。

ぜひ、参考になさってみてくださいね。

 

ポジショニングのコツ⇒ こちらの記事を参考になさってください。

 

【ライバルに差をつける!自己紹介の作り方とは?】
↓ ↓ ↓ ↓
https://haru-coach.com/sabisumenyu/

 

今日のまとめです。

  • 相手の記憶に残る自己紹介を考えよう!名刺を作る際にその自己紹介を取り入れて、実際のリアルの場でもどんどんその自己紹介で自己PRしていくべし!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

◎【期間限定緊急募集!】集客に困っている占い師・カウンセラー様へ
↓ ↓ ↓ ↓
⇒ 【先着30名様限定】ポジショニング構築セミナーを今すぐ申し込む。
*4月末まで。次の募集は未定です。お急ぎください!

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

 

追伸:1

ブログやメルマガで、知りたい情報、疑問・質問などがありましたら、どしどしご意見・ご感想をお送りください!

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見がありましたら、どしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドでのセッションのお申し込みも受け付けを開始しました!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
お電話でのお問い合わせは 090-7083-8721 まで
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)
*出られない場合は、こちらから折り返します。
*無料通話アプリ「Viber」をダウンロードすれば、通話料無料で通話できます。

 

お問い合わせ