おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、なぜ、メルマガなのか?というテーマでお話していきますね。

今まで、ブログ記事に焦点を当ててお話してきました。

今日は、このサイトのキャッチコピーでもある「ブログ」×「メルマガ」での集客方法をお伝えしていきます。

結論から言うと、ネットで集客する際も、リアルで営業する際も、最終的にはメルマガからのお申し込みをしていただくためです。

今でも、ブログからのお申し込みよりも、メルマガからのお申し込みの方が、圧倒的に多いといわれていて、過去10年の分析データからも数字としてきちんとした研究データが出ているからです。

この流れは、今後も変わらないだろうといわれています。

ライバル調査をしていると気づくことがあります。

売れている人は、もれなくみなさん、メルマガを活用しています。

SNSを使う・ブログを作る・いろいろなやり方がありますし、成功できればOKですから、その人その人の考え方、やり方があるでしょう。

ですが、読んでいただける差別化されたブログを作ることと、そこからメルマガに登録していただくことはふたつでワンセットになります。

この方法が、今現在、一番有効な集客方法です。

すべてのツール・媒体は、「お客様にいかにメルマガに登録していただくか?」を考えて、ブログは作っていくとよいと思います。

よく、クライアント様からのご相談で、FacebookもTwitterもすべてのSNSを使っているのに、思ったように売り上げが上がりません。というご相談を受けますが、これはすべて「理由がわからず、やみくもにいろいろなものに手を出しすぎているから」です。

ひとつに絞って、そのやり方に絞った方が、結果は出ます。

エネルギーが拡散されてしまうからです。

一点集中が大切です。これは非常に重要な考え方ですので、覚えておかれることをオススメします。

Facebookで集客したいと思っていらっしゃるのでしたら、Facebook集客を極める努力をなさってみてください。

それでも、私が一番オススメするのは、やはり「ブログ」×「メルマガ」を使った集客方法です。

登録していただくためのメルマガを書くためには、スキルが必要ですし、登録しようかなと思っていただけるように文章を書く技術も必要です。

 

何回かに分けて、今後詳しくお話していきます。

今日は、ブログ記事のどこに「メルマガ」への登録画面へのリンクを貼ったら一番効果的か?

そこだけお話して、終わりにしたいと思います。

それは…

 

 

記事の最後です。

よろしければ、参考になさってみてください。

 

 

今日のまとめです。

  • 集客するために、メルマガを作ろう!!
  • 最初は無料でもいいかもしれませんが、今後も起業してがんばっていこうと思っていらっしゃるのでしたら、有料のステップメールを配信できるスタンドを借りて、お客様に情報発信していくことを考えて動いていきましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

追伸:1

どこのメルマガがオススメ?など、知りたいことや今後教えて欲しいことなどがありましたら、ぜひ、こちらからご登録なさってみてください。

読者様同士で、シェアさせていただきます^^

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

追伸:2

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドでのセッションのお申し込みも受け付けを開始しました!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
⇒ お電話でのお問い合わせは 090-7083-8721 まで
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)
*出られない場合は、こちらから折り返します。
*無料通話アプリ「Viber」をダウンロードすれば、通話料無料で通話できます。

 

お問い合わせ

 

◎【期間限定緊急募集!】集客に困っている占い師・カウンセラー様へ
↓ ↓ ↓ ↓
⇒ 【先着30名様限定】ポジショニング構築セミナーを今すぐ申し込む。
*今月末まで。次の募集は未定です。お急ぎください!

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

広告