おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、昨日の続きです!

読み手を引き付けるブログ記事の導入部分の書き方のコツ!いうテーマでお話していきますね。

タイトルでブログに来ていただいた方に、続きを読んでいただくポイントは、ブログ記事の導入部分にあり!といえます。

ブログ記事がキャッチコピーなら、導入部分はサブタイトル並みに重要ということですね。

なぜか?

結論から言うと、最後まで読んでいただくためです。

最後まで読んでいただけなければ、売り上げには結びつきません。(メルマガを書いていれば別ですが)

最終的には、「最後まで読んでいただける記事を書くこと」を目標にして最初の3カ月は毎日書くようにしてみてくださいね。

そのために、読み手の心を惹きつける導入部分を書いていく必要があるのです。

以前、売れるブログ記事の書き方というテーマでお話したときに

  1. 問題提起
  2. 結論
  3. 理由
  4. 具体例・事例
  5. 結論

という流れで書いてみてくださいねというお話をしてのですが、この1.の部分ですね。

ダイエットを例に挙げました。

「ダイエットで一カ月で3キロ体重を落とそう!」

そう決めて、間食をやめたり、大好きなアルコールを抜いても、3日でやめてしまうことってよくありますよね?
なんでか不思議に思ったことはありませんか?

つづきが気になりますよね?

こんな感じです。

以前の記事の引用になってしまいましたが。

何となくイメージ、わきましたか?

以前の記事はこちら⇒ 「売れている人が実践している売れるブログ記事の書き方とは?」

 

一度、コツをつかんでしまえば、簡単に書けるようになりますから、あきらめずコツコツ書き続けてみてくださいね!(^^)!

ブログは、あなたのビジネスにとっての大切な資産になります。

一歩一歩、がんばりましょう。

努力はけしてあなたを裏切りません。

 

今日のまとめです。

  • タイトルの次に重要なのは、サブキャッチコピー!
  • ブログ記事を最後まで読んでいただき、お申し込みに繋げるためにも、タイトルの次に記事の導入部分が大切!
  • そのために、読み手の心を惹きつける文章を導入部分にきっちり書くべし!

 

 

【読み手を惹きつけるブログ記事の導入部分のコツを身に着ける最短の方法】
↓ ↓ ↓ ↓
https://haru-coach.com/sabisumenyu/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

◎【期間限定緊急募集!】集客に困っている占い師・カウンセラー様へ
↓ ↓ ↓ ↓
⇒ 【先着30名様限定】ポジショニング構築セミナーを今すぐ申し込む。
*4月末まで。次の募集は未定です。お急ぎください!

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

 

追伸:

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドでのセッションのお申し込みも受け付けを開始しました!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
お電話でのお問い合わせは 090-7083-8721 まで
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)
*出られない場合は、こちらから折り返します。
*無料通話アプリ「Viber」をダウンロードすれば、通話料無料で通話できます。

 

お問い合わせ