おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、売れる記事の書き方にフォーカスしてお話していきますね。

テーマは、一瞬で心をつかむブログタイトルのつけ方とは?です。

結論でもあるのですが、あなたのブログが上位表示されるようになっても、タイトルが読み手の興味をひかなければ、クリックはしていただけないですよね?

あなたもそうではありませんか?

私はそうですね。

たとえば

「猫 涙」で検索すると、いろいろな記事が出てきます。

クリックするのは、多くても2ページ目までですし、ほとんどは広告以外の「読みたい」と感じたタイトルで書かれた1ページ目に上位表示された記事です。

ということで、検索をしている方に、まずは、「目をひく」「思わずクリックしたくなる」タイトルをつけることが必須になります。

 

もしあなたがタロット占いで、地元で対面鑑定をしたい!と考えているならば…

「地名」+「タロット占いで」+「どんな人がどうなるか?」

という流れでタイトルをつけると、地元で占いを受けたいと思っている人へメッセージを届けられますよね。

具体的には

「高岡市の当たるタロット占いで結婚したいアラフォー女子が運命の旦那様をGETする方法」

という感じです。

対面にこだわらない場合は、地名を入れずに「タロット占いで、どんな人がどうなるか?」という流れで書くとよいですよ。

ノウハウ系の記事だと

「90日で○○な人が○○になる方法」という鉄板フレーズがありますので、ぜひ参考になさってください。

 

今日のまとめです。

◎売れるブログ記事にするために、読み手を一瞬で惹きつけるブログタイトルをつけるべし!

  • 思わずクリックしたくなるような一瞬で心をつかむタイトルを考えよう!

です^^

 

明日は、サイトを訪れた方が、思わずつづきを読みたくなる!つかみとなるブログ記事の導入部分の書き方のコツについてお話していきたいと思います。

お楽しみに!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

◎【期間限定】集客に困っている占い師・カウンセラー様へ
↓ ↓ ↓ ↓
⇒ 【数量限定】ポジショニング構築セミナーを今すぐ申し込む。
*先着30名様限り。お急ぎください!

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

 

追伸:

「こんな講座やセミナーをやってほしい!」など、ご要望やご意見があればどしどしこちらよりお送りください!
オーダーメイドでのセッションのお申し込みも受け付けを開始しました!
ぜひ、あなたの解決したいことや課題を教えてください。
一緒に解決策を考え、こちらで考案したメニューをご提案させていただきます。
*ご相談・お見積りは無料です。ご安心ください。
お電話でのお問い合わせは 090-7083-8721 まで
営業時間 AM11:00~PM8:00 (不定休: 年末年始・夏季休業除く)
*出られない場合は、こちらから折り返します。
*無料通話アプリ「Viber」をダウンロードすれば、通話料無料で通話できます。

お問い合わせ