おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、ブログ集客で悩む起業家の99%が知らない、成功を決める、たった1%のポジショニングの法則というテーマでお話していきますね。

ポジショニングという言葉、あなたも聞いたことがあると思います。

このポジショニングが成功すれば、80%はあなたのビジネスは成功した、といえます。

ブルーオーシャン(まだ誰も挑戦したことがないビジネスの分野)に挑戦するよりも、誰かの歩いた道を模倣し、その型を破り、自分らしさを加えていく。

この方が安全で確実です。

3C分析というマーケティング用語があります。

これを徹底的にやるのです。

この3C分析は、たくさん専門の本が出ていますので、ぜひ、それらを参考にしてやってみてください^^

具体的な方法ややり方を知りたい!!という方は、お問い合わせいただくか、サービス内容をご参照ください。

 

今日のまとめです。

  • ポジショニングを一番重要視すべし!【超重要】

わかりにくければ、専門分野、と言い換えてもOKです。

あなたのブログ集客がうまくいかないのは、あなたの魅力が足りないわけでも、頑張りが足りないわけでもなくって、お客様の「すぐ欲しい」という欲求に届ていいないだけかもしれません。

思い切って、専門分野を変更するか、今のビジネスをもっともっと絞り込んで、アプローチする客層を「お金を出してもあなたのサービスや商品を買いたい」と思って、実際にお金を払っていただける方へ向けてターゲットを絞り込むか、そう感じていただけるメニューやサービス内容に改善していくようにされるとよいですよ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

広告