おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日のテーマは、なぜメルマガがブログ集客には必須なのか?というお話をしていきますね。

メルマガにも、クライアント様にスムーズにお申し込みいただくためのセールストーク構築法があるのですが、今回は、ブログ集客とメルマガがなぜつながっているのか?なぜ、メルマガ×ブログでブログ集客をしていくのか?という疑問にお答えしていきますね。

売れるブログ記事の書き方はすでにお話しているのですが、この記事の中に、メルマガへのお申し込みへのリンクを入れていくのです。

人それぞれやり方があるので、「これが正解」というのはひとつとは言い切れない部分もあるのですが、ブログ記事にメルマガへのお申し込みのリンクを入れる場合は、8割の方が一番最後にリンクを入れています。

あなたの書く記事に興味を持ってくださった方が読者様になってくださった場合、メルマガへの登録もしてくださる可能性があります。

メルマガに登録していただくことによって、お客様との信頼関係を築いていくのです。(!【超重要】!)

ブログを書く最大のメリットは、メルマガに登録していただけるか否かにかかっているとも言えます。

ブログ→メルマガ→お客様へ情報を発信。信頼関係を築いていく。→お客様からのお申し込みが入る。という流れが出来上がります。

これが【ブログ集客の自動化】といわれています。

あなたも、こうなりたいですよね?

 

今日のまとめです。

  • 売り込まなくても売れるブログ集客の自動化を目指して、一記事一記事読み手の心に刺さる記事をコツコツ発信し続けよう!!

そして、ブログ集客の自動化のさらに上、究極の理想が、売り込まなくても売れるという状態を作ることです。

具体的には、お客様の方から、サービスの内容を説明しなくても「○○さんがいいっていうなら受けます。(買います。)」といってくださる方を持てるか否かが、売れ続ける起業家になれるかどうかの境目だと私は思っています。

そこにたどりつくまでには、時間も努力も労力も必要とするかもしれませんが、あなたもなれると信じて努力し続ければ必ずなれます。

そう信じて、そうなると心に決めて、日々、努力を重ねていきましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?

今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^
↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】

広告