おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、ブログ記事の差別化についてお話していきます。

差別化と聞くと、「?」「難しそう!」と感じてしまうかもしれませんが、ブログ集客でお悩みの方は、一度は目にしたことがあるキーワードかなと思います。

ですが、仰々しく聞こえる差別化も、わかりやすくいいかえれば、「他の方よりも、より深く読み手の心に寄り添った記事を書いていこう!」ということだと私は思っています。

具体的にいうと、第一段階として

  • 一瞬で目を引くタイトル
  • 読み手を引き付けるキャチコピー

というふうに「つづきが気になる文章を書こう!」ということですね。

そして、何より重要なのは、いかに「最後まで読んでいただけ記事を書くか?」にかかってきます。

その【極意】をお伝えしますね。

  • お客様やクライアント様の心理を思い描きながら、ブログを書くべし。

お客様やクライアント様は、たとえ広告を見ても、「信じない」「ほとんどの方は買わない」「クリックしない」と言われています。

そして、「本当だろうか?」と常に「警戒している」んですね。

 

今日のまとめです。

~差別化ブログの極意とは?~

  1. 目を引くタイトルをまずつけるべし。
  2. そのあとに、ストーリー(ブログ記事)に引き込むキャチコピーを書くべし。
  3. 最後まで読んでいただける構成にするために、読み手の心理を想像しながら、不安を取り除き、購買につながるような書き方をするべし。

流れとしては、ざっくりといえばこうなります。

それぞれ、もっともっと細分化して、分析・解説できます。

もっと詳しく知りたい!私もそんな記事を書けるようになりたい!という方向けに、ぴったりの短期間で売れる記事をマスターしていただける集中講座をご用意しました。

>>今すぐ、サービス内容を見てみる。

「怪しい!!」と思われましたか?

そういう方向けに、無料のメールセミナーもご用意しています。

>>「無料メールセミナーを申し込む。

 

この流れで書くだけでも、慣れてくれば、最初は苦痛でも、コツさえつかめばどんどん記事を書くのが楽に楽しくなってきますので、参考にしていただけたならうれしいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?

今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^
↓ ↓ ↓ ↓

【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】