おはようございます。起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、要注意!あなたはノウハウコレクターになっていませんか?というテーマでお話していきますね。

こういう方、多いんです。

結論から言うと、ノウハウだけ知っていても、実践しなければ、結果が出せないという典型的なパターンです。

なぜか?

答えは、

人間って、変化を嫌うんです。(厳密にいうと、人間の脳が、なんですけどね^^)

めんどくさ~って思って、ついつい先延ばしにしちゃうんです。(さらっと大切なこと書いています。どこかわかりましたか?見つけてみてください!(^^)!)

ノウハウを手に入れて、読んで、聞いて、それだけで「なるほどね!そういうことか!わかった☆」と思うんですね。

ですが、いざ!やってみようとすると、できないんです。

ここで、気づくんです。はじめて。

「知る」のと「やる」のって、全然違う!!( ゚Д゚)って。

 

ブログ集客について、グーグル検索でたとえば「ブログ 集客」で検索をかけるとすごい数の記事が出てきますよね。

でも、誰も最後まで見ません。私も見ませんし、あなたも見ませんよね??

一番上かその次、タイトルがピン!とこなければ (←ココ【超重要】です!!)2ページ目くらいまでしか見せんよね?

だいたい一番上か二番目の記事、または 1ページ目にヒットされたページ  「ぴん!ときたタイトルの記事」 をクリックしてしまいませんか?

そうなんです。

あなたの記事も、ピンポイントでその商品を買いたい方や探している人、具体的なサービスを受けたいと思っている人の目にきちんと届くように、書いていかないと、誰も読んでくれない記事になっていってしまうということなんですね。

こわい話で申し訳ないんですが、

これが、あなたがどんなにがんばって毎日記事を書いて、更新しても、アクセス数が増えなかたっり、もしかすると読んでいただけていない理由になってしまっているかもしれないんですね。

もう少しだけ突っ込んでしまうと、目を引くタイトル←ココも【かなり重要】です!)をあなたががんばって勉強して工夫して書いて、そのタイトルに心惹かれて、あなたの記事をクリックしてくださった方がいたとしても(これがアクセス数ですね^^)書かれている内容がその方の「心に刺さらなければ」最後まで読まれずに、去ってしまう可能性が高いのです。

ですので、アクセス数も大切ですが、少ないアクセス数でも、ピンとくるタイトルでかつブログの内容が読んでくださった方の心に刺されば、あなたのブログをお気に入り登録してくださるかもしれませんし、またあなたのサイトやログに訪問してくださるかもしれませんし、将来的に、あなたのファンになってくださる可能性がある!ということになります。

今日のまとめです。

  • あなたのブログ集客を成功させるために、今、手にしているノウハウを惜しみなくどんどん使っていきましょう!!

最初からできる人なんていませんし、完璧なんて求めなくてもOKですから、どんどん書いて発信していきましょう!実践あるのみ!です。

読まれるブログ記事にしていくためには、まずは「クリックしていただけるタイトルをつけること」と「ついつい引き込まれて、最後まで読んでいただけるような記事の書き方(もちろん内容も)を身に着けること」が一番最初に取り組むべき課題です。

もし、手元に何もノウハウがなければ、お手本にしたい実績のある方の書いた本を参考にしてもOKですし、ライバル調査もかねて、いろいろな人のブログを見てみるとよいですよ。

なんとなく、この人嘘っぽいな~とか、信用できそうだな!って、わかります。

酒井は、ブログ記事も独学でファンになった人のブログの書き方の流れを完コピすることから入った人間ですから(^^♪

大丈夫です!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

また明日、お会いいたしましょう!

 

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?

今だけ!最後までセミナーを受講してくださった方限定!豪華特典付きです^^

↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ無料メールセミナーを申し込む。】  

広告