おはようございます。

起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井です。

今日は、ブログ記事の書き方について解説していきたいと思います。

あなたは、売れるブログ記事の書き方は、どんなものか?考えてみたことってありますか?

「考えてもわからないから読んでるんだよ!(怒)」といわれてしまいそうですね(汗)

結論から言うと、あなたが今経営されている業種によって違ってきます。

ですが、基本はみんな一緒だと言われています。

対面での物販の販売もブログでのサービスの売り方も、基本は一緒です。

コンサルタントさんによっては、「自分はこのやり方で成功したから、あなたもこうしなさい」とおっしゃる方もおられますが、私はそれって違うんじゃないかな?と感じました。

頭でわかっても、心がついていかないんですね。そういうコンサルタントさんって。

実は私、自己投資に失敗しているんです…

正直「嫌い!!」って、私は思ってしまいました(笑)

当時のコンサルさんのこと…

それに気づくと、もうムリでした。
私はその方に数十万払いましたが、結果が一切出ませんでした。

ライバル調査をしているといろいろ見えてくるんですが「あ~この人、すごい売ろうとしてるわ~」ってわかりますよね。

ホントにすごい人って、売り込まないんですよ。これって、年商1億稼いでる人の共通点なんですけど。

売り込まないけど、申し込みがくるんですね^^

「相談したいんですけど」って、言われるそうですよ。(すごいですね!)

今、同じ年商1億でも、対極のキャラの方をご紹介しました。

あなたは、どっちの方から、サービスを受けたいと思いましたか?

私は、だんぜん、後者の方です!!(あ!心の声が出てしまいました”(-“”-)”)

 

悔しい思いをしたっていうのもあるかも?!しれませんが、「この人好き!」って方から商品は買いたくなりますよね^^

今日のまとめです。

~売れる記事の書き方とは?~

  • 文章を読んでいても伝わってくるような人柄をだしていくこと
  • 一番大切なのは「この人、好き!」「この人から教わりたいな!」って思っていただけるような人になること

人って、単純なんですよ。案外。

難しく考えがちですけどね。

嫌いな人からなんて、物もサービスも受けたくないですし、買いたいと思わないですよね。

同じものでもサービスであっても、好きな人から買いたいと思います^^

 

ファンになっていただくことを目標に、目の前に実際にいるとイメージしながら、ひとりの方に向かって、話しかけるようにブログは書いてみてください。

繰り返すうちに、少しずつコツがつかめてきます。

大丈夫です。あなたにもできます!!

毎日の積み重ねが何より大切です。

 

 

私は、合わない方に数十万も自己投資をしたことを、認めたくなかったです。

途中で、「あ。この人違う。」って気づいていたのに。傷つきたくなかったですし、失敗したって思いたくなかったんだと思います。

今は、うーん…いろんな方がいるなって思ってます。

そう落ち着くまで少し時間はかかりましたし、正直なところ、悔しくて、泣きました。私は。

だから、私は「あの人の対極にいこう!」と考えました。(転んでもタダでは起きない酒井です。)

「大金払ってるのに、あなたは何様なの?!」と思ってしまうのが人間心理だと私は思います。

私は、この出来事で、「話しやすい」「わかりやすい」「やさしい」コーチになりたいと思いました。

そして、今もそれは変わりません。

その経験があるから、今があるわけですからね!(^^)!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。

また明日、お会いいたしましょう!

 

◎90日でネット集客ゼロだった人が月100万円の売り上げを達成する方法とは?
↓ ↓ ↓ ↓
【無料メールセミナーを申し込む。】

広告