こんにちは。

起業支援コンサルメンタルコーチの酒井です。

ブログで集客したい!と思っている起業女子専門のコンサルタントをしています。

占い師 蓮琉(はる)という名前で、オトナ女子の願いを叶えるタロット占いカウンセラーとして活動していました。

私が、コーチングやコンサルに興味を持ったのは、

・起業してネットで集客しているけれど、全然集客できません。
・無料やモニターのお申し込みはいただけるのに、有料のお申し込みが入ってきません。
・ブログで収入アップさせるにはどうしたらいいですか?
・どうすれば、もっと集客できますか?

といった、タロットでは解決できないくらいの専門的な知識が必要な深いお悩みを持った女性起業家の方からのご相談が特に多かったからです。

結論から言うと、起業に関するお悩みには、占いだけでは補いきれない!と気づいたんですね。

そして、

・起業したいのに起業できない病
・起業塾に投資してばかりで結果が出せない。
・何が正解か?わからなくなった。
・どのコーチング・コンサルを受ければ、確実に結果が出せるのか?わからない。

そういった理由で、起業したことで苦しんでしまっている多くの同業者様(占い師の方からのご相談も多かったですね。)に対して、私ができることって何だろう?と考えさせられました。

これからは、かつての私のように

「上から目線」
「きつい」
「合わない」
「サポート手薄」
「詐欺まがい」
「言っていることが抽象的過ぎて、よくわからない」

感覚的にどうしてもそう感じてしまうようなコーチングやコンサルタントさんに結果的に大切な時間とお金を投資してしまって、泣いたり、悲しんだり、悔しい思いをしてしまうクライアントさんをこれ以上増やしたくない!!と思いました。

そういう思いを経験された個人起業家様にこそ、濃いファンが生まれて、一生稼ぎ続けられる、社会貢献し続けて、輝き続けられる、自分もお客様も幸せにできる、そんな起業家様になっていっていただきたいと私は思っています。

正当な努力が報われる世の中にしたいですよね。

幸せな起業家になれるように、これからがんばっていきましょうね!(^^)!
これが次の私のミッションです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起業支援コンサルメンタルコーチ 酒井でした。